もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

人からどうしても認めてもらいたいあなたへ…もう覚悟を決めて、徹底的に頑張る。身をもって体験する。自分が納得しない限り、生き方なんてそう簡単に変えられるものじゃない

2020-05-10 | ゆきのさん

幸せって意外にカンタン♪ 大木ゆきのオフィシャルブログさんより

 

今朝の記事に付いたコメントを読んだら、

なんだかんだいっても

やっぱり人に認めてほしいという方がいらっしゃいましたね。

 

全然おかしくないですよ。

それも当然のことでしょう。

 

今の40代以上の人は特に、

人から認められてこそ価値があるという教育を受けてきましたからね。

 

確かに人にすごいって認められたら、

うれしいでしょうしね。

 

世の中には、それが生きがいみたいになってる人もいます。

それもその人の選択だから

どっちが正しいってわけでもないと思います。

 

人から認めてもらいたい人は、

もう覚悟を決めて、

楽しようと思わないで、

徹底的に頑張ることでしょうね。

 

寝る間も惜しんで精進し、

多大な犠牲を払うことと引き換えに、

誰にも手が届かないほどのすごい業績を上げる。

 

なかなかそういうことができる人はいませんが、

それができるなら、それでもいいんですよ。

 

だけど、

たとえ好きなことだったとしても、

そこまで頑張れない。

 

まして好きじゃないことなんて、

いくら人から評価されようと、

絶対に頑張れない。

 

人からの承認を基準にすると、

人の言葉で一喜一憂し、翻弄される

そんな他人軸の人生には耐えられない。

 

そういう人もいると思うんですよ。

 

その場合は、

やっぱり自分が自分を認めていくという

ラインに切り替えるしかない

 

それもできないというなら、

人からの評価を第一に生きていって

それがどんなに自分に無理を強いることになるのか、

そして、いかに報われないことなのか、

いかに幸せを感じられないことなのか、

身を持って体験するしかないんですよ。

 

 

私は、それを体験しましたよ(笑)

 

 

その虚しさをこれでもかってほど味わったので、

もうコリゴリだって思ったんですよ。

 

それでそういう他人軸を、

前の仕事を辞めるときに、

思いっ切り放り投げたんです。

 

それで、

人の評価より、

自分の魂の歓びを優先することにした

 

そしたら、なぜか人生が勝手にうまくいくようになり、今に至ります

 

 

人からどんなにもっともらしいことを言われても、

自分が納得しない限り、

生き方なんてそうカンタンに変えられるものじゃない

 

失敗しないように、

安全に生きようとするより、

徹底的にやり切って、

どん底まで行き、

もうお手上げだってへたり込めばいいんです。

 

そしたらこの生き方じゃ幸せになれないんだってことを、やっと認めることができるようになる。

 

そして身を持って感じた虚しさが、

「自分にとっての幸せ」を基準に生きる強い動機になり、人生を変えることにつながります。

 

 

今、もしも苦しんでいたとしても、

それも実は貴重な体験です。

 

こういう生き方をすると、

苦しいんだなってことを身を持って学べたわけだから。

 

そのことが本当にわかったなら、

別な生き方を今すぐ選び直せる。

 

あなたには選ぶ力がある。

自分を幸せにする力もあるんです。

 

自分が納得のいくように生きて、

身を持って何が真実なのかつかみ、

それに基づいて、生きていったらいいんです。

 

大丈夫!

あなたは想像以上に賢くて強いですから。

 

それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

クラッカーお陰様で発売即増刷決定クラッカー

コロナ疲れもっ飛ぶ爆笑の嵐。

怪し過ぎる酔っ払いの達人が

宇宙を味方にする極意を伝授!

お祝いAmazon部門別1位獲得まじかるクラウン

<article class="pickCreative_wrap" contenteditable="false">
幸せが無限に舞い降りる「お手上げ」の法則
Amazon(アマゾン)
1,172〜2,350円
</article>

最新の画像もっと見る