もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

2/3立春までに断捨離、「もう役に立たないもの」を手放していく、ネガ感情も。新たなステージへ、変化を恐れない、自ら行動する必要がある。人生を丁寧に生きる、直感的に生きる。

2021-01-25 | 並木さん
 
スピリチュアル・カウンセラー並木良和の
「目醒めのその先へ~マスターたちとのマンスリーレッスン~」
リニューアル後、初のサンプル号:Vol.000「あなたが同意してきた本格的な革命の年を生きる」(2021/1/25)

□◆□──────────────────
◆ 1.はじめに&並木良和からのご挨拶
□◆□──────────────────
皆さん こんにちは、並木良和です☆
風の時代、そして本格的なアクエリアス(水瓶座)の時代という新たな時代を迎えたことより、新しい形で、皆さんに情報、メッセージ、そしてワークをお届けできたらと思い、この度、メールマガジンをリニューアルさせていただく運びとなりました。
このメールマガジンでは、先ずは大事なターニングポイントであり、常々お話させてきていただいておりました「2021年の冬至」に向けて、宇宙のエネルギーが高まる中、毎月のエネルギーに関してや、意識すると良いこと、またそれに関するアセンデッド・マスター(アセンションを遂げた高次の存在)からのメッセージ、さらには、その月のエネルギーを使ったワークをお届けします。
皆さんは毎月、このメールマガジンを通して、着々と波動を上げ、そして強くしながら、目を醒ましていくことになります。
皆さんにとって、このメールマガジンが、少しでもお役に立つことが出来ましたら幸いです☆
尚、来月から発行日は毎月7日となります。(第一号は2021年2月7日)どうぞご期待ください。

□◆□──────────────────
◆ 2.今月のエネルギー
□◆□──────────────────
暦の上では、2021年という年を既に迎えていますが、エネルギー的には、まだ、昨年2020年のエネルギーを残しています。
つまり、本格的に2021年がスタートするのは、立春(2月3日)からとなるわけです。
ですので、皆さんは引き続き、立春までに昨年の課題をクリアーすることに意識を向けていただけたらと思います。
大きなポイントは、もちろん「断捨離」です。新たな時代を迎えるにあたり、古い時代のあらゆるものを手放す必要があるからです。
手放すものは、物理的な物だけに留まりません。やめたいと思っている生活習慣や癖終わりにした方が良いと感じながらも続けている人間関係、そして、僕たちがネガティブと呼ぶ感情も同様です。
僕たちは、「新たなものを受け入れるために、古いものを手放す必要がある」んですね!お分かりのように、コップに水が一杯に入っていたら、新しい水を入れることは出来ません。
だからこそ、『ワクワクする新たな善き事、物、習慣、関係性を招き入れるために「もう役に立たない」ものを手放していく』と意図しながら、手放すんです。
もちろん、それには勇気や思い切りが必要なこともありますが、僕たちは、「今までは想像も出来なかった、あるいは想像を超えた人生のストーリーを生きることの出来る時代を迎えようとしていて、その新たなステージに立つために、私は不要なものを手放していく」と、その先の展開をワクワクしながら、手放してほしいんですね!
実際、これからの時代は、「あなたが決めた通りの人生を生きる」ことになります。   言い方を換えれば、「いよいよ、あなたが望む人生を、誰に遠慮することなく、自由自在に生きることが出来る時代を迎える」ということです。
ここで大切なポイントは、立春までもう時間がない、と焦るのではなく、立春までに、小さな一歩でも良いので、あなたなりに何らかのアクションを起こす、ということです。
ですので、立春までに終えなければ、手放さなければ、と躍起になる必要はありませんよ!
それでは、本格的な2021年を、より軽やかにスタートダッシュするべく、「その先」に意識を向け、ワクワクで手放していきましょう☆

□◆□──────────────────
◆ 3.マスターからのメッセージ
□◆□──────────────────
菊理媛尊(くくりひめのみこと)
今、あなた方は人類史上稀にみる大切な節目の時を迎えています
これまで、人類は支配構造の中で繰り広げられる歴史を繰り返して来ました。
それは、この地球が果たしていた役割によるものでもありましたが、そうした環境の中で生きることで、あなた方は、自ら体験したいと望んだ全てを、体験することが出来たのです。
でも、これからあなた方が向かう先は、その長きに渡って続いてきた、支配構造によって成り立つ時代を終え、真の平等と平和、そして調和と博愛の精神によって成り立つ円(縁)構造の時代です。
こうした形態の移行により、物理次元の幻想から解放され、真実へと至る道が、多くの人々に開示され、求めるものには誰にでも手が届くようになるのです。
それを手にするために必要なことは、変化を怖れないことです。あなた方は、あまりにも長い間、狭い檻の中にいることに、慣れ親しんでしまっているので、そこから出ることを怖れてもいるのだ、ということを知ってください。
さぁ、古い自分を脱ぎ捨て、今こそ新たなステージに立つ時です。あなた方のDNAの中には、進化・変化の鋳型が刻印されていて、留まることなどできないのです
であれば、その先の輝かしい未来に意識を向け怖れを勇気に換えて前進あるのみです。
これからの時代は、誰にとっても素晴らしい可能性に満ちた世界になりますが、それをを体験したければ、自ら行動する必要があること、今一度、心に留めおいてください。

□◆□──────────────────
◆ 4.今月のワーク
□◆□──────────────────
立春までに、何を手放す必要があるのかを、明確にしましょう。
まず、紙とペンを用意します。そして、軽く目を閉じ、軽くアゴを引いて、背筋は自然に伸ばしましょう。手は両手の指を、左右交互に挟むように軽く組んで、膝の上に置いておきます。
この時、肩に力が入っていたら、意識的にグーっと上に上げて、ストーンっと下ろし、肩と肘の力を抜きましょう。(ワークの基本姿勢)
次にハート(胸の真ん中あたり)に意識を向けながら、しばらく深い呼吸を続けます。    その際に、「私のハイヤーセルフ(あるいは、大いなるアイ・アム・プレゼンス)、これからの新たな時代に、私が最高の、そしてそれ以上の人生を生きるために、今、やめるべきこと、手放すべき感情や人間関係に関してメッセージをください。」と、依頼します。
そうして、リラックスする中、沸き上がってくる事柄・考え・アイディア・メッセージを、用意した紙に思うままに書き出してください。
メッセージを受け取っている最中に、忘れないように一旦書き出しておきたいな、と感じたら、「ハイヤーセルフ、一旦書き出しますので、少し待ってください」と伝え、ゆっくりと目を開けて紙に書き、書き終えたら、始めたときと同様に姿勢を正し、深呼吸をしながら「ハイヤーセルフ、続きをお願いします」と伝え、同様の手順を繰り返します。
そして、もう一通り終わった感じがするな、と感じたら、ハイヤーセルフにお礼を伝え、目を開けましょう。
最後に、書き出した紙を眺めてみてください。簡単に出来そうなものと、難しいものとが分かれると思います。そうしたら、難しいなと感じるものに、丸なり線なりをつけ、何個あったかを数えてください。
では、ここからが今回のワークの大切な部分になりますので、頑張ってついて来てくださいね!
まず、ワークの基本姿勢を取りましょう。ただ、今回は手は組むのではなく、手のひらを上にして、膝の上に置きます。
そして、ハートに意識を向けながら、深い呼吸を意識し、時代の転換期をサポートする「菊理媛尊(くくりひめのみこと)」を呼びましょう。
白山神社の総本社である、白山比?(しらやまひめ)神社の御祭神で、「日本書紀」にも登場する女神です。
彼女は、その「括(くく)る」力で、あらゆる領域における「完了」へと導いてくれるのです。
つまり、時代の転換期には、前時代を終えていく必要があるからこそ、今、とても活躍されている女神の一柱(神々の数え方は「はしら」と言います)として知られているわけです。
それでは、心の中で「菊理媛尊、今すぐ私のもとへ来てください。そして、私が難しく感じている『手放すべきもの』との間に繋がっている、執着のコードを、あなたの赤い糸で括ってください。』と依頼します。
すると、2メートルほど先に、光輝く美しい女神が現れます。イメージが上手くできなくても、そうなっている、と意図することで、エネルギーはその意図に従って動き、流れますので、ワークに支障はありません。
そして、あなたの目の前には、先程、手放すのが難しいと感じた手放すべきものがシンボル(丸でも四角でも、それを象徴する形でも何でも構いません)で、その数だけ並べられているのをイメージしてください。
よく見ると、そのシンボルと、あなたの間には、エネルギーのコードが繋がっています。これが「執着のコード」です。これを繋いでいると、手放したいと思いつつも、中々手放せない結果になってしまいます。
ですので、それが確認でき、コードを絶ち切ってもOKだと感じたら、菊理媛尊に「お願いします。」と伝えましょう。

すると、彼女は手に持った赤い糸で、あなたとシンボルとの間に繋がっているコードをまとめて、括ってくれますので、リラックスして眺めていてください。
そして、キュッときつく縛ると、そのコードを伝って流れていたエネルギーが遮断され、菊理媛尊が赤い糸で括ってくれた部分から、プツンとコードが切れますので、その様子を見守っていましょう。
そしたら、一つ大きな深呼吸をしてください。これで、難しいと感じていた『手放すべきもの』との間にあった執着が外れ、手放しやすくなるでしょう。
では、菊理媛尊に感謝をして、ゆっくり目を開けてください。
ちなみに、手放すものを書いた紙は、立春の前日に、もう一度、菊理媛尊に呼びかけ、「ここに書いた『手放すべきもの』を完全に手放すサポートをしてください。   ありがとう!」と伝え、細かく破って捨てるか、シュレッダーにかけるか、環境に配慮して燃やすなりしてください。
終わったら、一つ大きく深呼吸・・・ここから、皆さんの人生が、大きく動き始めるでしょう。
そして、いよいよ本格的に始まる新たな時代を、思いっきり楽しんでくださいね☆

□◆□──────────────────
◆ 5.並木良和が最近感じること
□◆□──────────────────
ここ最近感じるのは、「人生に対して、前向きさを失っている人、諦めている人、夢を持てなくなっている人が多い」な、ということです。
口では、そんなことはないと良いながら、「でも、コロナで・・・」「コロナさえなければ・・・」「国の対応さえしっかりしていれば・・・」と、全てではなくても、「何かのせい」にしていたら、あなたは自分の力を外側の何かに預け、人生を思い通りにクリエイトする能力を放棄することと一緒になります。
今、世界で起きていることは、これから先の人生は暗く、大変なことが待ち受けている暗示などではなく、一見、ネガティブなことが起きているように見えても、それを越えて「自分に力を取り戻し、自らの人生を、自ら創り出す創造力を思い出そうとするプロセス」なのです。
今年、2021年は、もう無理、諦めざるを得ない・・・という現実が目の前には現れた時に、めげるのではなく、「その先に行こう!」と、視点を先に向けながら目の前のできごとに淡々と取り組める人が、自分のために用意された、「新たなステージ」に立つことになります。
そして、今年の大晦日に一年を振り返る時、「こんな高見まで、自分はやって来たんだ!」と満足することになるでしょう。
早い人は、昨年の11月頃から、自分の人生が明らかに変化して来ているのを感じていると思います。
まだ、感じられないという人も大丈夫です。腐らず、諦めず、着々と、人生を丁寧に生きること、そして、あーだこーだと頭を使うのではなく、直感的に生きることで、必ず道が拓いていくことになりますから。
今年は日本に限らず、世界中で、誰にとっても自分が試されている、と感じるような流れを大なり小なり体験することでしょう
でも、覚えていてください。「どんな現実であれ、創造主である『あなた』が創り出している現実なのですから、あなたに対処できないことなど、決してない」のだということを。
それでは、2021というエキサイティングな今年を、楽しく大切に生きることで、思いもよらない、まるで夢みたい、と感じるようなステージに立っていきましょう

□◆□──────────────────
◆ 6.風の時代の波乗りアクション
□◆□──────────────────
よく、「運は玄関から入ってくる」という言い方がありますが、確かに大きなエネルギーの流れは、家で言えば玄関から流れ込んできます。
もちろん、エネルギーの質は、ネガティブ・ポジティブ両方になりますが、良い質のエネルギーを取り入れたいと思ったら、その入り口である玄関は、可能な限り綺麗にクリアにしておくことが鉄則です。
なぜなら、引き寄せの法則によって、同質のエネルギーが引き寄せられるため、ゴチャゴチャした場所にはゴチャゴチャが、綺麗な場所には、綺麗なエネルギーが引き寄せられてくるからです。
ですので、玄関という「運」の入り口は、綺麗に掃除し、靴などは必要最低限のものだけ出し、あとは、出来ればしまってしまいましょう。
床を掃除するときには、粗塩を一面に振り撒き、5分ほどしたら綺麗に掃除し、最後に水に清酒を混ぜて、拭き掃除をし、乾拭きをしたら完璧です。
それから玄関は、出来るだけ明るくしておくのも大切です。 明るい場所には「明るくて、軽やかなエネルギー」が集まりますので・・・「明るい・軽い」・・・駄洒落じゃないですよ(笑)
物理的に電気を明るいものにしたり、生け花を飾ったり、良い香りをまとわせたり、「明るい印象」でまとめると良いでしょう。
ただし、スッキリさせておくことは大事ですので、あまり飾り過ぎることで、ゴチャつきは避けましょう。
それでは最後に、風の時代のパワフルで軽やかなエネルギーを引き入れるために、こんな風にします。
家の窓という窓を開けたら、綺麗になった玄関を開け放ち、外を向いて立ちます
そして心の中で、「風のエレメンタル(精霊)たち、どうぞ風の時代のポジティブなエネルギーを、この玄関を通して私の家に、常にたっぷりと吹き込んでください
そのエネルギーは、この家に住む者にしっかりと吸収され、ポジティブな形で表現されます
そして、風の時代の最善・最高の流れに乗っていきます。ありがとう!」
こう宣言(意図)して、あなたも、ご家族も風の時代の流れに、しっかり乗っていく準備をしましょう。
宣言は、一度だけ行えばOKです。そして、玄関の掃除は、出来れば3日に1度、少なくとも、1週間に1度は行うようにしましょう。
それは、皆さんの家に、常にポジティブなエネルギーを呼び込む習慣をつけることと一緒になりますので、気分が上がる音楽をかけながら、楽しくお掃除されてみてくださいね☆



お知らせ&最新情報

《並木良和×本田健 オンラインセミナー「風の時代を幸せに生き抜く法」》
◆開催日時:2021年2月7日(日)14:00~17:00
◇受付期間:受付中~2月6日(土)20時
★受付サイト:https://kenhonda.net/20210207seminar/

《並木良和&ヤンタラジロー 「目覚めの革命 - Revolution of Awakening」》
◆開催日時:2021年2月11日(木・祝)13:00~16:15
◇受付期間:受付中~2月10日(水)24時
★受付サイト:https://www.trinitynavi.com/products/detail.php?product_id=3196

《えり旅♪WS番外編 「女性性開放フェス2021」~閉じ込めてきた女性性を開放し、女神として生まれ変わり風の時代を軽やかに生きる~》
◆開催日時:2021年2月23日(火・祝)13:00~17:30
◇受付期間:受付中~
★受付サイト:https://divine-lotus.jp/1920/

─────────────────────────────────

☆スピリチャル・カウンセラー並木良和の「目醒めのその先へ~マスターたちとのマンスリーレッスン~」
◆毎月7日発行 (第一号は2021年2月7日)
◆発行元:並木良和&株式会社オフィス並木

---

【並木良和オフィシャルサイト】
https://namikiyoshikazu.com/

【並木良和オフィシャル・オンラインサロン】
https://lounge.dmm.com/detail/2785/

【並木良和オフィシャル・インスタグラム】
https://www.instagram.com/namiki_yoshikazu_official/

【並木良和オフィシャルYouTubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCR6Syi0g7ltMFV_ildio6OQ

最新の画像もっと見る