もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

テレビ(ニュース)で見た疑似体験、それはあなたの現実ではない。自分の現実だと信じてしまうと、思考で現実化(ア

2016-12-16 | 覚書

帰ってまいりましたぁ~~^0^

ほとんどインターネットが出来ない環境におりまして、メールなどの返信が

出来なくてみなさまにはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。

私は、自他ともに認めるネット中毒、湘南台での生活の中ではほぼパソコンの

前にいます・・パソコンを使ってない時は、手にスマホ(笑)くらいの情報中毒・・

こんな中毒の私が約一週間ネットのつながらないところにいれるのか?

禁断症状が起きてしまったらどうしよう??・・な~~ンて心配してましたが、

まったく大丈夫でしたぁ~~^0^

とにかく景色がきれい・・自然に触れている時はな~~ンにも考えていませんでした。

パソコンもスマホもまったく興味なくなってる自分にびっくり!!


それでね、思ったんです・・・

アシュタールがいつも教えてくれてることってホントだなぁ~って。

自分の現実って、いま見えてるものだけなんだって。

いま見えてない、体験してないものは自分の現実じゃないなんだなぁ~~って実感しました。

自然の中で見えてる景色だけが、その時の私の現実だったんです。

外の世界で何が起きてるか?まったくわからない。

でも、知らなくても何も困らない・・だって、その時の私の現実にはまったくないことだから。

そこにいた私の現実には、何も起きていないってこと。

もしかしたら、大きな事件が起きてたかもしれないけど、それはその時の私には関係ない・・

ってわかったんですよね。


あ~~私はいつも自分から進んでいろんなことに首を突っ込んでたんだなぁ~~

そして、それらを自分の現実に引き込んで、

自分の現実に起きてることだって思ってたんだなぁ~~

・・って思いながらも、またこうして日常に戻ればブログのネタ探しにいろんなところに

首を突っ込んでる私がいる(爆)

ボ~ッとしてる時も楽しいし、ネットの中の情報を探しまわってるのも楽しい。

どっちも面白いから・・ま、いっか^0^


では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

情報は大切です・・でも、巻き込まれなければ・・ということですが。

基本的には、いつもお伝えしているようにあなたの現実は目の前にしかありません

でも、あなた達には好奇心があります

自分が見ている世界(現実)以外にどんな世界があるのでしょうか?・・と好奇心を持ちます。

それは、絶対無限の存在が持っている好奇心と同じものです。

絶対無限の存在は、たくさんの経験をして自分が何者であるのか知ろうとしています。

だからたくさんの経験を知りたいのです・・とても好奇心に満ちあふれているのです。


だから小さな絶対無限の存在であるあなたも、同じような好奇心に満ちているのです。

ですので、他の人(存在)が体験している世界のことも知りたくなるのです。

他の人の経験談や、他の人が想像した物語など読んだりするのが楽しいと思うのも、

その好奇心のためなのです。


この世界(宇宙)には、自分の知らないどんな世界があるのか??・・

知りたくて仕方がないのです。

だから、いろんな情報を得たくなるのです。

それは、とても素晴らしいことだと思います。

どんどん、いろいろな情報を得て、たくさんの経験をしてください。

人の話を聞いて、それを自分のことのように重ね合わせて想像すること(疑似体験)も

経験の一つになるのですから。


でもいつもお伝えしていることですが・・それはあなたの現実ではないのです。

そのことをしっかりと認識してください。

疑似体験は、疑似体験なのです。

疑似体験を自分のいまの現実だと思ってしまうと、それに振り回されてしまいます

言っている意味が伝わっていますでしょうか?


たとえば悲しい(と思える)体験談を聞いて、それを自分の現実だと混同しないでください・・

ということです。

テレビや舞台などのドラマをみている時は、そのドラマに共振して楽しむことも

ステキだと思います。

でも、ドラマはドラマであってそれはあなたの現実ではないということはわかりますね。

すべてそうだということです。

他の人の体験談は、テレビで見ているドラマのようなものだということです。

あなたの現実にないものなのです。

たとえば、テレビの中で大変な出来事がありました・・とニュースで流しているとします。

でもそれはテレビの中の出来事であって、あなたの現実ではないということを

お伝えしたいのです。

テレビを消してしまえば、そのテレビの中に映し出されていた現実はなくなります。

それは、テレビで見た疑似体験なのです。

それを忘れないでください。

他の人の体験を知ることは、とても興味深いことだと思います。

でも、それは疑似体験であって自分の体験ではない・・ということをしっかりと認識

していないと、その疑似体験が自分の体験になってしまうこともあるのです。

思考が先、現実があと・・疑似体験を自分の世界(現実)だと信じてしまうと、その思考が

あなたの現実を創ってしまいます


他の人の現実を知ること(疑似体験すること)は、あなたの(絶対無限の存在の)好奇心を

満たしてくれます。

それは素晴らしいことです。

でも、疑似体験を自分の体験だと混同しないでください。

そして、疑似体験の傾向があなたの現実の傾向だということもお伝えしたいと思います。


あなたは、自分で疑似体験を選んでいます。

あなたが選ぶドラマの傾向が、あなたの現実の傾向でもあるのです。

どんなドラマに好奇心を持つか・・それはあなたが経験したいことになるのです。

諍いの多いドラマが好きならば、あなたの現実の中にも諍いが多いと思います。

諍いのドラマが悪い、平和なドラマが良い・・と言っているのではありません。

どちらも素晴らしい経験なのです。


ただ、あなたの好奇心の方向性がわかるということをお伝えしています。

好奇心をもつ方向が、あなたの現実の方向を教えてくれているということです。

あなたはどのような疑似体験に興味を持ちますか?

それがわかれば、あなたの現実を創っている方向が分かります。


今日お伝えしたかったのは・・他の人の疑似体験と、あなたの現実を混同して振り回され

ないように気を付けてください・・ということです。


あなたに愛を込めてお伝えいたします」



ありがとう アシュタール! 感謝します。

最新の画像もっと見る