もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

宇宙とあなたはもっと仲良くなれる。かずら橋(181114)

2018-11-14 | ゆきのさん

幸せって意外にカンタン♪ 大木ゆきのofficial blogさんより

 

四国の祖谷にあるかずら橋ってご存知ですか?

 

平家の落人が住む祖谷では、追手が来たときに、いつでも切って落とせるように、葛(かずら)の太い蔓(つる)と木を編み合わせて川に橋を架けていました。

テレビで見たこともある方も多いんじゃないかな。

 
この橋を、近代的なコンクリートできた少し離れ場所にある橋から眺望できるんです。そこから見るとこんな感じ。

 

 

なかなか風情のある橋だなあって感じました。
下を流れるサイダー瓶の色みたいな透明な水と紅葉がとてもよく映えていて美しい景観です。
この橋を渡るには550円かかります。だからここから見ただけで十分わかったし、帰ろうかなって思ったんです。
 
でもなかなかない機会だし、渡ってみようと思って、料金所に行って料金を払い、いざ橋の前の前に立ってみると、こんな感じ。
すんごい迫力。
こんな橋見たことない。
遠くで見ていたのとは大違い!
人間の念も一緒に編み込まれたような独特の波動を出しています。
 
それで一歩踏み出そうとしたら……叫びあせるあせるあせるあせるあせる
幅10cmくらいの細い板と板の間に十分に人の足が入るくらいの大きなすき間が空いています。脇だってガッツリ空いていて、楽に落ちるだけのスペース有の状態です。
しかも昨日雨が降って濡れているので、スベるんですよ、これが!!!!
 
「ゲッ滝汗、渡るんじゃなかった」って思ったけど、後の祭りです。
 
横に渡された太い葛の蔓につかまりながら、死ぬ思いで渡っていきました。
すると、突然ゆらゆら揺れ出しました笑い泣き
怖すぎて写真撮れなかったんだけど、なんとどっかのバスツアーの団体客が30人ばかり一斉に渡り出したんです。
 
おいおいおいおい、お~~~い笑い泣き
 
どうしてくれるんだよ!
こんなに人が乗っても大丈夫なのか?????
切れたりしないだろうな?
 
この橋は逆戻り禁止で、渡り出したら渡り切るしかないんです。
なんか人生みたいだな(笑)
笑ってる場合かっ!!!
 
それで渡り切ろうとしたら、そのバスツアー専属のカメラマンとやらが、「はい○○ツアーのみなさん、お写真撮りますので、ポーズ取ってくださ」とか言って出口をふさいんでやんの。
 
「私は○○ツアーじゃありませんプンプン」って言って、やっとどいてもらいました。
 
後から渡ってきた30人のツアー客も、ポーズ撮ったり笑ってる余裕なんてないっちゅうの。
みんな心の中でカメラマンを蹴とばしていたと思います。
(知らんけどね)
 
こちとら毎日幅10cmの平均台の上でバク転とかしてる体操選手でも何でもない素人のおばちゃんなんだよ。
これだけ隙間が空いてると、普通には歩けないんだよ、まったくもう。
 
 
かずら橋をナメてましたガーン
 
汗汗汗汗汗近年まれに見る冷や汗体験でした。

 

 
前置きが長くなりましたが、どういうものなのか、ちゃんと知っているってことが大事だってことを言いたかったんです。
 
隙間があんなに空いていて、
しかも雨上がりの場合はスベるって知っていたら、
それに対応した格好と渡り方ができます。
スリルも余裕を持って楽しめたと思います。
 
ちょっと話が飛躍し過ぎって思うかもしれませんが、宇宙だってそうなんですよ。宇宙がどういうもので、どういう風にすれば宇宙とツーカーになるのか知っていれば、いくらでも宇宙からラッキーやミラクルを受け取れるようになる。
 
でも正しく理解してないと、せっかく宇宙と仲良くなりたいと思っていても、うまくいかないことばかり起こる。
 
おととい新刊のプロローグと第1章の一部を先読みができることをご紹介しましたが、その第1章に宇宙はどういうものなのかが詳しく書かれていますので、まだ読んでいらっしゃらない方はチラ見してみてください。
で、
なんで宇宙におまかせすると、願い事も引き寄せもいらなくなるのかのしくみもちゃんと理解していおいた方がいいわけです。それに関しては第2章に詳しく書きました。
 
第2章の目次はこんな感じです。
 
第2章
お願いも、引き寄せもいらない!「宇宙におまかせ」~最高の人生を自動更新する~
 願うから、かなわない
 思い通りになっても、幸せにはなれない
 順序が「真逆」だった
 宇宙の至福の周波数に合わせるコツ
 あなたが頑張るよりも、宇宙にまかせたほうが断然うまくいく
 宇宙に降参したほうが断然、早くかなう
 あなたはただ、「決める」だけ
 最高の人生は「自動更新」されていく

 

今日はこの第2章の一部も先読みできるようになりましたので、早速以下のからアクセスしてみてください。

 

 

いやあ、かずら橋って本当にすごいですねニコニコ

今度は晴れてて蔓が渇いてて、他の団体客とかぶらないタイミングを見計らって渡ります。

おいおいおいおい、結局また渡りたいのかよ。

そうです。ああいうの、実は嫌いじゃないんですにひひ

 

 

kittymymelodykeroppipochakkoosarupompomsinamon

まもなく楽しいキャンペーンが始まりますよ誕生日帽子

予約開始とともにいきなり

部門別ベストセラー第1位まじかるクラウン

宇宙におまかせの最新決定版!

書くだけで、願う前にかなう体質に♪

予約受付中

↓表紙がすごく素敵に仕上がりました。お気に入りですニコニコドキドキ

※今日はプロローグと第1章と第2章も先読みができます。

ぜひお読みくださいねニコニコドキドキ

 

 

新刊の予約及び購入特典について以下の記事で触れていますが、情報がちょっと不正確でしたので、先ほど書き直して更新しました。
https://ameblo.jp/s/embed/reblog-card/lifeshift/entry-12418473818.html?reblogAmebaId=lifeshift

もうちょっと詳しくご説明すると、

 

1、amazonでの予約者及び購入者への特典:

これまでにamazonで予約したり、11月21日の発売日から一定の期間(いつまでになるかは追ってご案内します、たぶん12月末までになる予定)に購入してくださったすべての方には、本に書かれていないことを語っている動画をプレゼントします。

出版社のソフトバンククリエイティブさん経由で、予約者及び購入者に対して、動画を見られるURLがメールで送られてきます。

その方がいつ購入したかによってそのメールを受け取るタイミングも違いますので、送られてくるまでお待ちください。

 

2、首都圏、名古屋、関西の指定の大型書店で購入された方への特典:

11月21日の発売日以降に、後で公表しますが、首都圏、名古屋、関西の大型書店で購入された方は、1とはまた別な動画を見られます。購入した際に、その書店さんで動画を見られるURLを書いたチラシを入れてくださいますので、そのURLにアクセスしてご覧になってください。

 

3、amazonだけでなくすべてのネット書店、すべてのリアル書店で新刊を購入された方への特典:

上記の方へのも1,2とは別な動画と、もう一つ「とっても使えるプレゼント」をもらえます。この詳細に関してはまだ作業中なので、21日に改めてご案内しますね。すんごく使えるから超おススメ。

もうちょっとだけお待ちくださいね。

 

4、まだお知らせしていませんが、たくさん購入してくださった方には抽選で当たるワクワクプレゼントも用意しておりますので、そちらもまた改めて21日にご案内しますね。

 

いろんな特典だらけで、私もワケわかんなくなりそうでしたが、先ほど編集者さんに詳細を確認して、これで間違いないですので、みなさん、ぜひ楽しみにしててくださいねニコニコ


最新の画像もっと見る