もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

迷いながらの一歩でもいい。自分にできる一歩を、あきらめずに踏み続けていけば、いつか必ずミラクルが起こります。大好きなことなら、あきらめないこと。できる一歩でいいから、歩み続けること。

2024-07-30 | ゆきのさん

幸せって意外にカンタン♪ 大木ゆきのさんブログより

 
宇宙におまかせランドのメンバーだった新名ちゃん。
彼女が実家の一部を改築して作った
隠れ家花屋さんが、
TVKのあっぱれ!KANAGAWA大行進で紹介されました。
 
下の写真は、
アキラ100%こと大橋彰さんと、
TVKの照井アナウンサーさんが来訪したところです。
丸いメガネとベレー帽をかぶった男性が
新名ちゃんのご主人です。
 
この方がとってもあったかくて、素敵な方なのよ。
 
ご主人の後ろ側に見えるスペースが
新名ちゃんとご主人が営む隠れ家花屋さん、
<button class="_3u3nmCTg" type="button"></button>
 
ドアを開けたら、
看板犬のハルク君がお出迎え。
ワンコのいる花屋っていうのもいいよね。
<button class="_3u3nmCTg" type="button"></button>
 
テレビの画像を写真に撮ったので、
ちょっと画像が粗いですが、
ここがもう、本当に癒される空間なんですよ。
<button class="_3u3nmCTg" type="button"></button>
お花のセレクションもいいし、
ここでお花を買うと他で買うより長く元気でいてくれます。
<button class="_3u3nmCTg" type="button"></button>
 
きっと新名ちゃんご夫妻のお花への愛がいっぱいだからでしょうね。
 
下の写真は、なんと食べられるブーケです。
<button class="_3u3nmCTg" type="button"></button>
枝豆やシナモン、つるむらさきやバジル、
ブラックベリー等、
食べられる草花でできています。
 
畑の多い二宮ならではの
ブーケを作ってみたのだそうです。
 
いいアイディアですよねグッド!
 
食べられるのに、
見た目は、おしゃれなブーケですよね。
 
<button class="_3u3nmCTg" type="button"></button>
 
 
 
新名ちゃんたちは横浜で20年花屋さんをやっていました。
その温かい人柄と誠実で
センスのよさで人気の花屋さんでした。
 
でも、日々の忙しさからちょっと離れて、
人生を見直したくなりました。
 
それで、
田園が広がる、生まれ故郷の二宮で
新しい花屋のあり方を模索しようと決意し、
横浜の店をたたみました。
 
好きなことには突進する新名ちゃんも、
どこに向かって何をすればいいのか、
最初は手探りでした。
 
踏み出そうと思っても、
勇気が出なかったり、
遠慮したり、
一気にハイペースにはできませんでした。
 
でも二宮町の商工会に入って、
地元の様々な方たちと交流していくうちに、
ちょっとずつ二宮での新しい花屋のあり方が
見えてきました。
 
お花屋さんだけでなく、
二宮の自然に癒されるリトリートや、
魔法の花束」という
ブーケを作りながら癒されていく
新しいワークショップも始めました。
 
現在も花を通じた
色々な可能性を模索中です。
 
 
すぐに行動に移せる人もいれば、
迷いながら一歩を踏み出す人もいます。
 
 
迷いながらの一歩でもいいんですよ。
 
 
自分にできる一歩を、
あきらめずに踏み続けていけば、
いつか必ずミラクルが起こります。
 
 
あっぱれ!KANAGAWA大行進だって、
そんなひたむきな新名ちゃんの姿を見ていてくれた
二宮商工会からの紹介で決まりました。
 
 
大好きなことなら、
あきらめないこと。
できる一歩でいいから、
歩み続けること。
 
 
これってね、
地味なようで、
実は一番大切な成功の秘訣なんですよ。
 
 
あなたの大好きなことを、
絶対あきらめないでくださいね。
 
 
そして「できること」を、続けていってくださいね。
 
 
リボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボン

7月31日発売の雑誌に

掲載されていますハートのバルーン

宇宙におまかせする極意や

宇宙とつながる極意が満載です♪

 

 チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤

読むだけで自己受容が進む無料メルマガ配信中

毎朝大量のお礼メールありがとうございますドキドキ

このメルマガを読んで、

朝から元気になって頂けたら私も幸せですニコニコドキドキ

※無料メルマガの詳細はこちらをご覧ください。

↓無料メルマガのご登録は以下の画像をクリック♪

※メルマガが届かない場合は

こちらこちらをご参照ください。


最新の画像もっと見る