ぽぽぐち日記2

まぁ、ただの日記です。

唐辛子がいっぱい

2024-05-21 23:11:26 | 市民農園2024
昨日の第一農園です。


植えてから二日のさつまいも。
日差しにやられてだいぶ弱っています。


んー、大丈夫か?


まぁ、多分大丈夫でしょう。


1〜2本はダメかもしれないけれど
さつまいもは丈夫だからきっと持ちこたえるはず。

と、期待しておこう。




主な作業は鷹の爪の苗を植えて




唐辛子の苗全てにあんどんをつけました。


全部で6本。


あと、タバスコとピッキーヌを植える予定。


でも遅まきの育苗苗なのでいつ植えられるかは微妙。
まだ小さいのです。





エンドウはあまり伸びずに実はつけはじめました。



大根は大きくなっているけど
勢いがないなぁ。






にんじんは芽が出揃いました。

雑草がすごいから負けないか心配。




玉ねぎは元気。


肥料をあげました。


ちょっと密に植えすぎたかも。





第一農園の作業の後は温泉に入って
東京に戻りました。


遅いランチはいつものハルピン。



息子は別のお店がいいって言ってたけど
インターの目の前のこのお店が都合がいいんだもの。



ゆっくり帰りたかったけど、
夕方6時から中央道は集中工事が始まるので
めちゃ混むだろうと予測して早めに帰りました。



本当は早く帰るために温泉もやめるってヤギーが言ったけど
息子とぽぽぐちが反対して行ったのです。




なんとか6時までに通過できそう、とホッとしていたら
「本日の集中工事は中止です」の掲示板が!




ガーーーーーーン😱




何よーーーー!急いで帰ってきたのにぃ!ムキーーー!😡


だったら息子希望のお店でランチ、できたんでなーい?




温泉、やめないで良かったわ。




まぁ、帰ってから、ヤギーと息子は映画を観てたから
早く帰ったのも無駄じゃなかったのでしょうけどね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿