ぽぽぐち日記2

まぁ、ただの日記です。

収穫が増えてきました

2024-05-22 23:21:48 | 市民農園2024
昨日は二坪農園へ。

この時期は成長が早い!
スカスカだった地面の隙間が無くなってきました。



キャベツも大きくなってる。

でも、収穫はまだまだ。


また青虫を探して退治しました。



ズッキーニは、ようやく雄花が咲きました♪

早速、じゅふーんしておきました。




カブはいい感じ。
次回は収穫かな。





じゃがいもの花ざかり。





そして収穫。


二十日大根がいっぱい。
小松菜と間引きの大根。





玉レタス、収穫しました!



受粉できなかったズッキーニ。
スナップエンドウ少し。



あ、インゲン見るの忘れたかも。
しまった。次回は忘れずに。



収穫物が少しずつ増えてきました。


野菜が高いから助かるわ〜。
でも、野菜買わないってのは無理ね。






モスバーガーです。


金曜の夜、山荘へ向かう前の腹ごしらえ。


気が進まなかったけど息子がお腹すいたってうるさくて。




ぽぽぐちの野菜バーガー?。
お肉じゃなくて植物のミートかと思ったら
普通にお肉でした。





モスのバーガーってお肉は合い挽きなのね。


でも、ビーフよりポークが多いんじゃないかって
印象なんだけど。





食後に道路状況を調べてみたら
中央道は集中工事で混んでいるとナビが言うから
東名から迂回することに。



何も考えずに中央道乗って石川で晩ごはんにしていたら、
渋滞にハマっていつになるかわからなかったから
モスに寄ったのは正解だったのかもね。


意外と息子の希望が良い結果を招くことがあるのです。


老いては子に従え、ですかね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿