ぽぽぐち日記2

まぁ、ただの日記です。

ちょっぴり第一農園

2024-04-30 22:11:35 | 市民農園2024
昨日は午後に東京で用事があったので
農作業はできなかったけど帰る途中
第一農園も一応様子は見ておこうかと寄りました。



ネットを持参していたので
大根にネットをかけておきました。


芽が出ています。まだ、虫喰いじゃない♬



キャベツとレタスのネットは崩れてない。


でも…


レタスが一つ枯れてるーーー!😱


植え替えたいけど時間がないっ!
なんてこと〜。





じゃがいもは芽が出てるものが!


なぜか一つだけマルチの上に種じゃがいもが
ゴロンと載っていました。なんで?


動物の仕業?



わからないけど埋め戻しておきました。



やっぱりチェックしておいて良かった。




あとは、にんじんの種を蒔いたところに
水をやって、掘り残した菊芋から芽が出ていたので
ちゃんと畝に植え直しておしまい。


やりたいこといっぱいあるんだけどなぁ。。。
仕方ない、次回頑張りましょう。






息子が農場に寄りたいというので
時間がないけど寄りました。


まだ、桜が咲いていました。




反対から。八ヶ岳に向いて。





息子はヤギに餌をやったりして遊んでいました。



このせいで、中央道の渋滞が始まって、
予定が大幅に狂っちゃったんだけどね〜。😅






早く帰ったのは、母の誕生日を祝うためでした〜。


でも、渋滞のせいで着いたのは18時近く。


もう、母は晩ごはんも食べちゃってましたけど
お約束のケーキとろうそくはできました。


ケーキは武蔵境のウルソンのもの。
電話で予約しておいたものです。


ふわふわのスポンジが美味しかったです〜。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (ビギナー(hh1325dd))
2024-05-01 17:35:08
フォローありがとうございます。
よろしくお願いします。^^
返信する
Unknown (popoguchi2)
2024-05-01 23:02:48
ビギナーさま
はじめまして。
フォローさせていただきました。
よろしくお願いします。(^^)
いろいろ参考にさせていただきます♪
返信する

コメントを投稿