ぽぽぐち日記2

まぁ、ただの日記です。

さつまいも掘り

2024-09-29 22:37:14 | 市民農園2024
今日もさつまいもを掘りました〜。


5株くらい掘ったかな。


先週掘った方が大きかったかも?






ほぼ半分掘ったかな。


福むらさきはもう少し経ってからが良さそうなので
まだ掘っていません。
大抵のさつまいもは130日前後が掘りごろだけど
福むらさきは160日ってどこかで見たような気がしたので。


シルクスイートは、小さいのでまだ残しています。
でも、シルクは110日くらいで掘っていいらしいんだけど。
待っても小さいままかもね〜。




里芋が枯れた株があったので掘ってみました。


数は少ないけど大きな里芋ができていました。


もう一株枯れ気味なのがあったので
それも掘っちゃいました。
残りは来月ね。







大根は虫喰いはあるけど大きくなっています。






間引きはお味噌汁にでも。





またハラペーニョが穫れました。
島唐辛子は一つだけ。


栗は家の近くで拾ったものです。
今年は栗拾いやり損ねました。先々週くらいが良かったみたい。



鷹の爪が赤くなってきたので収穫しました。




以上、第一農園でした〜。



もうすぐ東京の家に着きます。
一泊だと慌ただしい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿