ぽぽぐち日記2

まぁ、ただの日記です。

そのパンどこで買ったんですか?

2023-11-17 21:49:38 | パン

息子のお弁当は週に一度はパンにしようと決めています。

 

今週はまだパンのお弁当作ってないし、

明朝のパンもなーい。今から帰って作るのも

面倒だなぁ、と買い物の道すがら考える昨日の午後。

 

 

でも、この辺に、フツーの食パン売っていそうな

パン屋さんないよねぇ。。。と思っていると、

スーパーの駐輪場でその、フツーの食パンを持っている

おばさま発見!

 

「そのパンどこで買ったんですか〜!?」

 

と、めちゃくちゃ訊きたかったけど

喉まで出かかってやめました。

 

 

代わりに、スマホで調べました。

 

 

そうしたら、5分くらい歩いた先にパン屋さんがあることが判明。

 

 

えー、あの先にパン屋さんなんてあったかなぁ?

 

 

 

ありました。

ブーランジェリーアロー。

 

お店の感じ、最近できた風ではないから

気が付かなかっただけなのね。

 

 

でも、あのおばさまと同じ(多分)パンが無事に買えました〜。

 

 

ふんわりして甘い食パンが多かったから、

みしっと詰まった食パン、久しぶり。

 

午後であまり種類はなかったけど

メロンパンとクリームパンも購入。

 

 

メロンパン、角が生えてて面白い。

 

 

クリームがはみ出るほどにたっぷり。

 

これまたみちっとしたパン生地にたっぷりの

カスタードが美味しい〜。

 

 

他のパンも美味しそうだったから、

また行こう。

 

 

食パンで、無事にサンドイッチ弁当も作れました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿