ぽぽぐち日記2

まぁ、ただの日記です。

白菜収穫してきました

2024-02-09 22:26:44 | 市民農園2023
もしかして1ヶ月ぶりくらい?
二坪農園に行ってきました。


土に霜柱はあるけれど、野菜たちは
見たところ元気そう。


かけていたネットは風で飛んでめくれていました。




サニーレタス、以前に霜でダメになったかと思っていたけれど
大丈夫そう。

タマネギは、今月中には大きくなれなさそう。残念。


ここの畑は今月いっぱいの契約なので、
もう少しで更地にしないといけないのです。





大根も、ちゃんと太くなってる!





白菜、1個を収穫しました〜。

虫食いがひどくて、傷んだ葉をとっていたら小さくなっちゃった。
それでも、結構重かったです。





残るはこの1個。




他の収穫はこんな感じ。

大根2本。1本は先が折れちゃいました。


大きくなり過ぎた二十日大根と、
土を被せなかったからちんちくりんのネギ。
レタスはちょっと葉が固そうなのもあるけど〜。



この時期でも収穫があるのね〜。
ありがたや。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿