ぽぽぐち日記2

まぁ、ただの日記です。

栗どらが美味しかった!

2024-02-08 22:44:34 | スイーツ
雪の予報の月曜日。
所用で池袋へ。

せっかくなので散策していて見つけた
和菓子屋さん。


幟からして豆大福が有名なのかな?



悩んで3つ購入。



豆大福。

お豆たっぷり、美味しかったです。

餅好きのぽぽぐちとしてはお餅の部分が
もう少しあってもいいかなと思いました。



きんつばに見えないきんつば。
要冷蔵です。


小豆が美味しい。



でも、1番良かったのは栗どらでした〜。


画像ないけど、栗餡たっぷりで、皮ふわふわで美味しかったです〜。
もっと食べたいと思いました。


和菓子にしてはちょっと高め(350円だったかな)だったけど。





この日は雪の予報だったので、
長傘を持って歩いていました。


このお店を出た時にはまだ降っていませんでした。


その後、無印で買い物して歩いていて気がつきました。


「傘がない!」


慌てて無印に戻るも、どこかに傘を置いた記憶もなく。
念のため、商品を見ていた棚のあたりとか、レジとか
見るもやっぱりなくて。


でも、次の用事の時間が迫っていたので、一旦諦めて用事を済ませました。


ふと、和菓子屋さんに忘れたかも、と思い出し、
電話してみると、確かに傘の忘れ物があるとのこと。
用事が終わる頃まで降らないといいけど。。。。


そして用事が終わって外に出ると。。。


がーーーん。みぞれのような雪が降っています〜。_| ̄|○

仕方ないからコートのフードをかぶって
傘を受け取りに行ったのでした〜。


せっかくの傘が〜。😭役に立たない〜。


くすん、濡れちゃったよ。
傘を取りに行くために濡れるとはね。とほほ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿