ぽぽぐち日記2

まぁ、ただの日記です。

芋掘り終わり!

2023-10-25 21:28:13 | 市民農園2023

第二農園の芋掘りも終わらせました!

 

こっちの方が成績良かったかな。

 

 

白いのは玉豊で、

干し芋に向く品種です。

あとはシルクスイート。

 

 

落花生も霜が降りる前に全部収穫です。

 

まぁまぁの収量でした。

 

早速、茹で落花生にして食べました。

今だけの特別な味です〜。

 

 

ものすごく長い人参!

長野の在来種みたいだけど、

使いづらいし、抜きにくいから人気がないのね。

 

 

その他の収穫。

レタスも霜に弱いから全部収穫。

一つ玉レタスがあったはずだけど

巻かなかったみたい。時間が足りなかったかな。

 

 

ゴーヤの立派なのが2つ。

この時期に穫れるとは思わなかった〜。

 

 

唐辛子も寒さに弱いから全部収穫。

 

 

 

赤い唐辛子で柚子胡椒作りました。

 

ミルを使わずに微塵切りとすりおろしを

すり鉢で混ぜました。

ちょっと粗いかなぁ。

 

 

お鍋の季節に活躍してね。

 

 

 

第二農園は、あとはひたすらお片付けだわ〜。

気が重いけどやらなくちゃ。とほほ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿