ぽぽぐち日記2

まぁ、ただの日記です。

生きてる?

2024-05-11 22:50:47 | 市民農園2024
山荘です。


金曜の遅霜の被害はいかほど〜?


気になるけど、見たいような見たくないような。



恐怖の瞬間〜。





ぎゃー😱枯れてた!


といっても、ほんの一部。


意外と生き残っていました。😌



4〜5分の一くらいがダメでした。




他の畑の、何も対策していない苗でも、
大丈夫なものは大丈夫でした。
何が違うんだろ?





とりあえず、ちょっとホッとして
ダメになったところは、新しく苗を買ってきて
植え直しました。


全部枯れたわけではなさそうなものは
脇芽が出そうなので植え替えるか悩んだけど
やり直すなら早い方がいいので植え替えました。






あんどんはまだ外しません。





こぼれ種のズッキーニは、
あんどん付けてたのは生き残り




付けてないのは枯れました。







カボチャの苗も一株だけ買って植えました。
長ちゃんカボチャ。





グリーンリーフレタスも1個だけ。






大根の芽が出ました。




今日はとうもろこしと





枝豆とインゲンの種を蒔きました。





今日は午後に塾の保護者会があったけど
zoomで参加したのでなんとかなりました。
便利な時代だね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿