ぽぽぐち日記2

まぁ、ただの日記です。

住んでいた時には行かなかったのにね

2024-09-27 23:05:10 | グルメ世田谷
今の住まいの近くに、スーパーはあることはあるんですけど、
以前住んでいた世田谷にあるスーパーの方が安いし品揃えもいいので
週一でそちらへ買い物に出かけます。



その時、いつも前を通るお蕎麦屋さんがあるのだけど、
そばを打つところがガラス張りで見えるようになっていて、
その日の蕎麦粉がどこのかも提示してあるのです。


最近、北海道は雨竜の新そば粉になっていて
とっても気になっていたのです。


先日、ちょうどお昼時に通りかかったので
行ってみました〜。


先客はカウンターにご夫婦が1組。



ぽぽぐちたちもカウンターに案内されました。




ぽぽぐちは上の画像、鴨せいろをチョイス。





ちゃんとつくねが入っていました!



新そばーーー!


お蕎麦の香りがちゃんとして、
コシもあって美味しい。




ヤギーはおろしそば。


ほんのり辛い大根がいい感じ。




お蕎麦屋さんって、厨房は奥の見えないところにあるのが
普通で、カウンター越しに製作過程が見えるのってなんだか新鮮でした。


蕎麦湯って、現在お蕎麦を茹でてるお鍋から直接
取って出すわけじゃないんですね〜。






美味しかったです〜。


歩いてこられる距離に住んでいた時には、
お店の存在は知っていたけど
一度も足を運んだことなかったです〜。





つまみも美味しそうだから、
ちょっと一杯ひっかけて締めにお蕎麦、とか
できたのにね〜。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿