「シレーニ 6本セット」(エノテカ)

 

 年末年始のワインはリーズナブルに、エノテカのシレーニ6本セットです。20%オフで9500円です。


 エノテカがプッシュする汎用ワインといえばチリのモンテスが有名だったと思うのですが、最近はニュージーランドのシレーニがお気に入りです。


 1本2000円を切る値段でどうしてこんなにフレッシュでワインらしいワインができるのか不思議です。例えは悪いのですが、丁寧に出汁を取ったのではなくて、味の素を使ってちょいちょいと万人受けする旨味を作ったような。そうではないと思いますし、そうであってもこの値段は魅力的です。コルクではく、キャップと割り切っているのもいいです。


 白2本(ソーヴィニオン、シャルドネ)、赤2本(ピノノワール、メルロ)、シャンパン2本(白、ロゼ)の6本です。


 年末年始に合わせる和食はそんなに食卓に並ばないと思いますが、お休みなので気軽に楽しく飲もうと思います。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「瀬戸」(自... 大滝詠一「Bes... »