「白鳥」(日吉)

          

 このオムライス専門店は以前から存在は知っていたのですがいつか食べてみよう程度でした。

 それが先日、朝日新聞の夕刊(地方版)に、また今週発売の「散歩の達人」という雑誌の東横線(神奈川)特集でも紹介されていたので寄ってみることにしました。慶応大学生の青春の味なんだそうです。

 小奇麗な時代遅れの喫茶店風の店内です。常連らしい年配者と学生で半々くらい。注文したのはハヤシのルーが上にかかっている「オムハヤ」(700円)です。奇を衒わない普通のオムライスで美味しかったです。カレーのルーをかけるオムカレーもあり美味しそうでした。次回、食べてみようと思います。

 学生時代に食べた味は忘れられないですね。お金がない中の一皿は尚更です。もう店はないかもしれませんが、よく食べたあのカレー、あの牛丼、あの固焼きそば・・・食べてみたいなあとたまに思い出します。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「支那そばや... 「オーボンヴ... »