「元祖ニュータンタンメン本舗」(蒲田店)

雪の影響で欠航があるとしたら2月だと思っていましたが、まさか羽田空港の雪によるとは想定外でした。

短くなった帰省の最後は、川崎、横浜のソウルフードとも称されるニュータンタンです。本店がどこかは知らないのですが、昔からある店舗は焼肉屋でサイドメニューとしてタンタンがあり、新しめの店は、タンタンがメインの中華食堂風です。この蒲田店は後者です。

辛さは5〜6段階で、一番辛いメチャ辛は見た目は痛そうですが、ちょっと辛い程度です。溶き卵、ニンニクもたっぷりのスープに太めのストレート麺がよく絡みます。メチャうま。

餃子もいけます。780円、450円のところランチセットになって950円でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 三沢空港と雪 「新寿司」(三沢) »