「ぱん工房 うらら」(日吉/下田町)

          

 日吉駅前商店街の中央通りをまっすぐ進み、ずっと先にあるサンヴァリエ日吉という集合住宅の近くにあるパン屋さんです。ネットで紹介されていて良さそうだったので行ってみました。自転車だと5~10分でしょうか。途中からゆるやかな登り坂になるのでちょっと疲れました。次回は電動自転車にします。

 ビル1階の角にある小さな店です。2~3畳くらいのスペースにびっしり色んな種類のパンが並べられています。しばらく眺めても取りたいものがないパン屋もありますが、ここのパンはどれも食べてみたいです。見た目の上品さよりも実際に食べたいパンを作っているようです。家族のために甘いのと甘くないのと半々バランスよく買わなければならなくてよく迷いますが、ここはバラエティに富んでいて簡単に選ぶことができました。
 女性オーナーが一人で作って売っているようです。HPにはこの7月1日に産休明けで再オープンしましたと載っていました。
 





          

 こちらが甘いパン。






          

 こちらが甘くないパン。

 どれも美味しいです。200円台が多く値段は少し高めですが満足できます。地元の馴染みらしいお客さんがどんどん入ってきていました。日吉商店街側には街のいいパン屋がなくて皆さん登場を待ち望んでいます。徒歩圏内ではありませんがいいなあと思えるパン屋です。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「第58期王... 加藤陽子「そ... »