「アクイロット」(日吉)

 
 
 
 
 
 
 

 今日は家族で年末の外食です。子供たちの行事、予定がいろいろと昨日まであり、ようやく4人揃いました。

 アルピノという日吉では人気のイタリアンで長らくシェフをしていた工藤氏が独立オープンした店で、妻や友達の中ではすごくいい店との評判です。私ははじめてです。

 3つのランチコースの中からパスタと主菜の両方をチョイスするCランチ(2700円)にしました。

 サラダ、スープ、パスタ、肉、パン、デザート、エスプレッソ。どれも丁寧に仕上げられているハイレベルなものです。特にパスタは4人でそれぞれ別のものを注文しましたがどれも美味でした。一皿一皿ちょっとした驚きのある店です。
 子供が生まれてからの10年以上、まともなフレンチ、イタリアンにはほとんど行かなくなりましたが、当たり前ですがいい店は本当にいいなと思えました。

 私はイタリアンビール、白ワイン、赤ワインも合わせて大満足のランチでした。



 ところで、ほとんどの飲食店は、年末は28日(金)までだろうと思っていたのですが、30日までの店も結構あり、更には31日までやっている好きな店があることが分かりました。今年もあと2日、最後まで食べ歩きできそうです。





.




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「瀬戸」(自... 「丸仙」(武... »