「HUB」(慶應日吉店)

〔7/23〕

          

 今日は妙蓮寺にある菊名池公園プールに娘と遊びに行きました。公営なのに流れるプールがある首都圏では珍しいタイプ、子供が大好きでグルグル回って楽しめました。流れるプール、滑り台、幼児用、一般用と一通り揃った官庁外郭団体系のレジャープールは地方だと入場料500円~600円ですが、こちらは高い。先週行ったよみうりランドプールは定価2800円(しかも有料日陰シートが4000円~10000円・・・昨年7000円、今年5000円、遊びなのに自戒の念にかられます)です。それがこの菊名池公園プールは大人800円、子供300円とリーズナブルで助かります。しかも今日はちょっと冷えたせいかガラガラでした。これはいいです。

 帰りにHUBで昼食です。運動後の昼のギネスは最高、幸せです。食事は初めてプレーンのカレー(580円)を注文してみました。辛くはないのですがスパイシーで美味しいです。どこかで食べたカレーに似ているけど・・・渋谷のムルギーか、デリーのカシミールカレーを甘くした感じか・・・思い出せませんでしたが結構イケます。
 娘はチーズバーガー、二人でスパイシーポテトをサイドでいただきました。とても美味しかったです。

          



〔6/4〕

          

 普段は夕刻にギネスビールで頭を冷やす慶応大学の協生館にある「HUB」ですが、今日は家族と食事で利用しました。ここは昼からの営業でLUNCHメニューとしてカレーとハンバーガーを数種類提供しています。

 昼食といっても勿論ギネスも注文します。食事はカレーにも惹かれましたがまずハンバーガーです。初夏の暑さの中、昼間からいただくギネスビールは最高です。しばらくすると「プレミアムチーズバーガー」(680円)が出されます。パンにハンバーグとチーズだけを挟んだシンプルなハンバーガーですがストレートな肉の旨みが凝縮していて美味しいです。パンの食感もいいです。これはいけます。娘も美味しい美味しいとパクついていました。家族は以前からダメですが、私はピクルスも大好きです。
 「HUB」の良さは飲み物が安いことに加えて、つまみ、食事も安くて美味しい。食べ物はどれも本格的です。



          

 サイドメニューで「フライドポテト」(350円)を注文しました(バケツ風容器なので下にもポテトありです)。これも良かったですが、普段いただく「スパイシーフライドポテト」がお奨めです。今回は子供がいたのでパスしました。



          

 もう一品、「厚切りベーコン」(480円)です。脂がジューシーでベーコン好きには堪らないつまみになります。



〔6/7〕

          

 スパイシー・フライド・ポテト(380円)です。そのままでもケチャップに浸けてもサクッと美味です。


          

 絶品のカリカリパスタ(290円)です。ビールのお供に最適、最高です。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「函館らーめ... カズオ・イシ... »