「元祖ニュータンタンメン本舗 」(仲の谷店 )







 家族で川崎周辺のソウルフード、ニュータンタンです。今や中華料理店スタイルが多いですが、ここは昔ながらの焼肉店スタイル(この店ではないですが30年以上前バブルの頃、二次会終わってタクシーで帰ってきてニュータンタンで飲み直してまた食べて・・・)。ただ、焼肉は普通レベルなので前菜としてちょっと食べてからメインは麺です。
 ニンニクが半端ないので日曜日ではなく土曜日にしました。
 開店の17時に着いたけどまさかの大混雑。畳席、テーブルと60席の広い店ですが15分遅いと待ちでした。

 見た目ほどは辛くないのでメチャメチャ辛にしました。ドロドロ濃厚で美味いです。でも辛さは家族が注文したメチャ辛がちょうどいいかも。
 妻の友達の二家族ではこの店は不評だったとのこと。想像するに辛さがノーマル、中辛とか中途半端だったのでは。ここは辛くてニンニクたっぷりのニュータンタンという強烈な食べ物をいただくお店です。
 久しぶりのあの一杯、子供達も美味しかったらしくよかったです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
«  空間オーディ... »