「おはらうどん」(善通寺市)


 2店目は善通寺市の「おはらうどん」です。ここからは先程のサイトの管理人さんの特薦店です。この店には35回行っていると書いてありました。

 道路沿い、店の前に巨大な駐車場があるので初めてでもスムーズです。分かりにくいアクセス、細い道は讃岐うどんの面白さの一つでもありますが、これに苦労するよりは分かりやすくて大きな駐車場は有り難いです。

 ここも冷たいぶっかけにしました。椀を受け取りどこで支払うのか迷っていると後払いとのことです。10年近く前、初めて讃岐うどん屋巡りをしていた頃は後払いも結構ありましたが、最近では珍しいです。

 表面は柔らかくてむにゅーと伸びます。もっちりした食感で噛み切れません。モゴモゴやって口の中と喉で楽しみます。うん、美味い。ごまさんお気に入りなのが分かります。自然で素朴なうどん、何度でも食べたくなります。私も再訪することになると思います。
 天ぷらは、海老天がしゃきっとした衣で一風変わっていて売りのようだったので思わず取ってしまいました。美味しかったですが、かけダシの中でシンナリさせたほうがいいかなあと思いました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「カントリー... 「味見亭」(... »