渡辺ペコ「にこたま」①~③

             

 この漫画も面白いです。交際9年、同棲5年をむかえたあっちゃんとコーヘー。このまま平凡だけど幸せな毎日が続くと思っていたところ・・・ちょっとしたことから歯車が狂い出します。浮気、妊娠、シングルマザー、手術、結婚など深刻なテーマが繰り広げられる。

 表面上はこれまでと変わらぬ毎日なのですが、起こってしまった事実が少しずつ重くのしかかってきます。どうすればいいのか。受け止めるのが難しい現実にモヤモヤ感が募り、戸惑い、困惑します。お互いのことを知り尽くしていたつもりが心がすれ違っていく。こういう時に相手にどう接したらいいのか迷い、相手の気持ちをさぐります。何とかなるのか、それとももう地獄にいるのか。
 
 爽やかな青春漫画風なのですが、結構怖いです。二人は一体どうなっていくのでしょうか。こちらも続きが待ち遠しいです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« はるな檸檬「... 坂戸佐兵衛/... »