「小諸そば」(歌舞伎店)

 

 今日は銀座1丁目の「天朝」で天ぷらを食べるつもりで出掛けました。以前、2ヵ月に1度くらいのご褒美メシ扱いのお店でした。コスパよく季節を感じられる天ぷらコースがいただけます。

 しかし、「市場の豊洲移転に伴う諸々の事情によりお昼の営業を中止します」の張り紙が・・・ガク。

 仕方ないので、昨日と同じ交差点に移動、これまた以前幾度も通った「小諸そば」歌舞伎店です。小諸そばは立ち食い店舗としてどこにでもありそうですが、中央区、千代田区、港区に多く立地している超ド真ん中戦略なので場所は限られています。
 いつもの二枚冷やしたぬきです。370円だったのが400円に値上がりしていました。

 卓上ケースからネギをどっさり載せ、ワサビに七味もたっぷりです。最高に喉ごしのいいつるつるのそばです。うまい。大満足。

 帰りは腹ごなしに連日の銀座散歩。小諸そば美味かったけど、一風堂でもよかったかも、伊勢廣でもよかったかもなど考えながら地下鉄の駅に向かいました。





.
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「はしご」(... 「とんかつ和... »