「松竹」(一関市)

 
 

 仙台に用事があり、折角の機会なので途中下車し、いつか行きたいと思ってきた一関の「BASIE」に寄ることにしました。その前に「松竹」で食事です。記録によると前回は2014年7月、名物のソースかつ丼をいただいたのですが、有名人の多くの色紙のわりには味は普通であれっと首を傾げたのを覚えています。ただ、その時、私が食べたのは「上」で、雑誌などに紹介されているのは「並」、上より並の方がいいなんてことはあるのかなあという‘?’の残った食事になりました。

 今回は1340円のヒレかつ丼ではなく、870円のかつ丼です。

 いただくと・・・薄くて柔らかいハムカツのようなカツです。うまい。おそらくヒレの方は厚いカツだったんだと思います。それで普通に思えた。この薄い食感がいいです。ようやく分かりました、これはおいしい。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「BASIE」(一... BiSH「TO THE ... »