ダメ人間アワー

別れた恋人同士でお送りしておりましたが、色々あって結婚しちゃいました。
おバカブログは続きます。

夜中ジョギング

2009-10-14 14:10:18 | プー ハセツネ&山&ラン
プーです。

1日に2回更新とか珍しいですよね。今日はヒマなもんで。


昨晩の宣言通り走ってきました。フロストバイトロードレースにエントリーしてしまったので、5キロ走って満足している場合ではないのです。ちょいと長い距離走ってみようかなと。スタートが夜中の1時半過ぎてるのがおかしいですが。

家を出て北上し、横田基地の周りを反時計回りで1周して帰ってきました。

今回は飲み物も持ちたいので、すこし大きいヒップバッグを腰に装着してスタート。走り始めて5秒で揺れて走りにくいと気づきます。家戻るの面倒なので、たすき掛けにしてゴー。

3キロ走ってコンビニで350mlのペットボトル購入。その先、適当に走ってたら右側に横田基地のフェンス出現。

なんで反時計回りに走ってるのに右側に横田基地?道間違えました。

基地の東側はフェンスに沿ったわかりやすい道がないため、大回りになってしまう&道がわからん。かなり北上してやっとフェンス沿いの道を発見したんだけど、街灯皆無でこえーよ。

横田基地北端を回り込み、国道16号に出ます。ここからは道がわかってるので安心&この先の長さもわかってるのでガックリ。

10キロ過ぎたあたりからもー体が重くて、足の甲が痛くて、歩き&ジョグの繰り返し。しかも腹減ってヘロヘロです。ジョギングでシャリバテですよ。夕飯が16時だったからしょうがない。飯食ってから11時間も経っているのです。

コンビニにピットインするも、所持金は160円です。カロリーよりも発火剤的なものが欲しくて、アリナミン7を購入。コンビニの店先で座って飲む。ヒップバッグまさぐってたらタバコとライターも出てくるし。先シーズンスノボ行った時のだな。とりあえず1本吸う。

途中で小休止&喫煙という、新しいジョギングスタイルを提案したところで再スタート。家着いたら4時だし。つーか完全に朝になっちゃうんじゃないかと思った。

距離は17.1キロ。2時間20分かかりました。キロ8分超えてるし。iPodの中のビートルズの方々は、47曲も演奏してくれましたよ。

ハセツネ以上に完走ペースとの戦いになりそうなフロストバイト。しょーがないよ、普段ジョギングしない人だしさー。


すいません、あと3カ月トレーニングします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶーぶー)
2009-10-15 00:12:12
>走り始めて5秒で揺れて走りにくいと気づきます

相変わらず面白いです
返信する
Unknown (プー)
2009-10-15 00:40:12
ダメっぷりを報告するという主旨ですからここ。

10キロしか走った事ない人にとっては、10キロ以上は別世界だという事がわかりました。

またDNFかもー。
返信する

コメントを投稿