ダメ人間アワー

別れた恋人同士でお送りしておりましたが、色々あって結婚しちゃいました。
おバカブログは続きます。

高尾山

2009-10-14 01:09:45 | プー ハセツネ&山&ラン
プーです。

ハセツネ出られた方々、お疲れ様でした。結果はどうであれ、みなさんよく頑張りました。出るだけで偉いのですあれは。

今頃筋肉痛で苦しんでいるであろうみなさんをよそに、プーは山に登ってきました。高尾山だけど。

高尾なんて何年ぶりだろう。ミシュランで三ツ星認定されて大混雑するようになって以来、1度も行っていなかったのだ。

山に登るってのに、起きたら11時だったプー、のんびりモードで食事してからNobi女史をお迎えにあがります。

超インドア派のNobi女史、もちろん乗り気ではありませんが、問答無用で拉致ですよ。大人の世界はそんなに甘くないのですよ。



まぁ、ケーブルカーで登るわけなんだけど。

Nobi女史「ケーブルカー乗ったとしても嫌」と言うので、普通に歩いて登るわけにいきません。

高尾山は学生の頃に、ムササビ観察で何度も行っていました。懐かしい。上級生になってからは、朝っぱらから歩いて登っている下級生とは現地集合。夕方から行ったりしてた。ムササビ観察の後は酒飲んで寝てしまうので、でかいザックにマットくくりつけてるわけです。夕方からでかいザックにマットくくりつけた男が、リフトで上っていくのは、高尾山というシュチュエーションでは少しシュールだ。普通の登山客に「今からですか?泊まりですか?」とよく聞かれた。泊まりというよりは、飲み会ですよ。

久し振りの高尾山、新しい碑が立ってたり、蛸杉がフェンスで触れないようになっていた。人間大増加で、蛸杉スリスリされ過ぎたようです。

ケーブルカーでお気楽に高度を稼ぎ、45分ほどチンタラポンタラ歩くと山頂に到着。



山の頂上に立つなんて小学校の遠足以来ではないかというNobi女史、ケーブルカー使用というズルによって余裕の表情であります。途中の階段でハァハァ言ってたのは内緒であります。

帰りもケーブルカーでお気楽下山。2時間のお散歩でした。たまにはこういうのもいいね。


すっかり忘れてたけど、フロストバイトロードレースの受付が始まってた。なんだかやたら重いランネットで受付終了。給料日前で金欠なので、もちろんクレジット払いです。

本当に2時間半でハーフ完走できるの?不安なので今から走ってきます。1時過ぎてるけど。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶーぶー)
2009-10-15 00:02:56
>ムササビ観察の後は酒飲んで寝てしまうので

どういうこと?テントで寝るんですか?状況がよくわからじ

>本当に2時間半でハーフ完走できるの?

これ大会の制限時間だっけ?

僕は今年のレース、2時間半(オーバー?)でしたよ
返信する
Unknown (プー)
2009-10-15 00:33:13
>高尾山飲み

ケーブルカーの駅を出た所で飲んでました。酔いつぶれてもケーブルカー動き出す前に撤収です。

下級生は飲みの前にビール買いに行かされるんです。高尾山口駅近くのコンビニまで。走って^^

あらかじめ買って行くとぬるくなってしまうので。

あれって今思えばトレランです。あの頃は走れたんですけどねぇ・・・


>制限時間

http://www.yokotastriders.com/30%20FILES/2010-01-17%20Frostbite%20Run%20Flyer.pdf

↑では2時間半になってます。

そーいえば、ぶーぶーさんに「制限時間無いから」って教えてもらって「次回は出よう!」って思ったんだよなぁ。

前回のぶーぶーさんの記事では「2時間32分?」ってなってますね。もしかして少しぐらいオーバーしてもいいとか!?
返信する

コメントを投稿