ダメ人間アワー

別れた恋人同士でお送りしておりましたが、色々あって結婚しちゃいました。
おバカブログは続きます。

江ノ島でサーフィン&沈

2016-09-11 02:38:30 | プー カヌー
「君の名は」すげー良かったです。プーです。

色んな所で色んな人が「良かった」「もう1回観たい」とか言ってるんで、映画館に観に行ってみました。
予備知識ほとんど無しで観てみたんですが、良かった。非常に良かった。1人で観たら泣いちゃったかもしれない。
ティファニー社内のドロドロ不倫ドラマなんかよりずっといいですよ。副社長の奥さんの狂気っぷり嫌いじゃないですが。


「君の名は」を観た次の日、江ノ島に行きました。
なんだか夏っぽい事をしないまま9月に突入してしまい、あー海行きたい夏を満喫したい9月だけど、と思っていたのです。
前回、藤沢にポリ艇を引き取りに行った時に、ついでに寄った江ノ島で海にも入っておくべきだったのです。ポケモンGOとしらす丼だけで満足するべきではなかったのです。


というわけで、壁とかドアにゴツンゴツンとぶつけながら2人がかりでカヤックを家の外に搬出。車に載せて圏央道で江ノ島へGO!
2000円出せば1時間ちょいで行けるもんな江ノ島。圏央道素敵です。青梅に来た頃は関越道にしか繋がっていなかった圏央道、こんなに便利になるなんて。

西浜でサーフィンの大会を眺めてから東浜へ移動。

海の家なんか全部解体されてますよ。

海で遊んだ後、どこでシャワー浴びようか悩んでたんですが、東浜目の前のサーフショップ&スクールのsylphideでロッカーとシャワー使用可とのこと!他の店で「一般の方のご利用はできません」と断られて困っていたのです。ありがとうございます。

そもそも東浜でサーフカヤックしてもいいのか、ローカルルールさっぱりわかんないので、スタッフのさばけたお姉さんに聞いてみると、「全然オーケーですよぉー。今日は波もあって楽しいですよぉー。」だそうです。8月いっぱいまでは海の家もあるしサーフィン規制もあるし、NGかもしれないけど。


やっと夏休みって感じで嬉しい。

嫁のNobi女史と江ノ島1周しようかと、2人乗りのインフレータブル艇も持ってきてたんだけど、波と風がぼちぼちあるので、今日は波乗りだけにしときましょう。

嫁のNobi女史は、陸上ならカヤック乗るの好きみたいですよ。

東浜はロングボードとスタンドアップパドルボード(SUP)がチラホラ。最近SUP流行ってますね。SUPで波乗りとかすごく難しそうです。テイクオフで確実にこけそうです。

ロングボードとSUPのいない場所を狙って、さー行ってみよう!

サーフカヤック沈

なんだか遠いですね。しかも沈してますよ。

フィールフリーのノマドというこのカヤックですが、スケグが標準装備だったそうなんですが、ヤフオクで落札したこの艇には欠品。サーフィンするにはスケグあった方が良さそうです。波に対して艇が平行になりやすく、横から波を受けて沈を連発。
慣れてくると後ろ側(波に押されてる側)の海面をパドルで押さえる事で沈は防げるようになりました。

暇そうにしている嫁のNobi女史をパドル無しで乗せ、波の来たタイミングで押してあげる→波に乗る→すぐに沈、を2回ほどやって「もういい」と言われたので、ぼちぼち上がりましょう。

波乗りなんてすげー久し振りで、カヤックでサーフィンなんか20年振りだったけど、すごく楽しかった。俺の夏やっと到来って感じだった。買ってよかったポリ艇。次は川で遊ぼう。

シャワー浴びて着替えてから江ノ島にポケモンGOやりにGO!30分もしないでカブトプス獲れるし、プリンは進化するしで相変わらず江ノ島はポケモンGOの聖地でした。とびっちょ弁財天仲見世通り店でしらす丼食べて、満足して帰りました。江ノ島満喫でした。夏満喫でした。
コメント (2)