ダメ人間アワー

別れた恋人同士でお送りしておりましたが、色々あって結婚しちゃいました。
おバカブログは続きます。

食べログに口コミ投稿してみたよ!

2014-08-30 00:49:00 | プー 日記
こんばんは。プーです。

最近ですね、2度目の禁煙に成功しかけているのをいい事に、食べログのプレミアム会員になったんですよ。
なんと月に324円の有料会員様ですよ!だって禁煙で月に12000円浮くしー。

有料会員になると何ができるかというと、「モバイルでのランキング検索ができる」。それだけ?ほぼそれだけ。

いやね、プーの食べログの使い方って、外出先で付近の美味しそうな店を見つける、ほっとんどそれだけなんです。家でPCで食べログにアクセスすれば、無料で誰でもランキング検索できるんですけどね。まず家で食べログ見ないんですよワタクシ。

というわけで食べログで付近の美味しそうな店を検索→行ってみる→ウマー!
この辺にもこんな美味しい店あるのね!←結局地元で多用なんだけど。

すでに嫁のNobi女史が報告していますが、

東青梅の根岸屋。あ、ここは「海部郡山川町」のやまかわさんに教えて頂いたんです。ありがとうございました。地元民なのに全く知りませんでした。


表面張力カレーうどんが美味い店です。手前のカレー丼うどんは、ライスも入っていますよ。


昨日行った、小作のケーシーズキッチンも美味かった!

インドカレーのお店なんですが、カレーはもちろんですが、ナンが美味い!カレーつけなくてもいけますよナン。


と言う感じで、知らなかった店に行ってみたり、行きたい店もたくさん見つかっていて、月324円だけど十分に元取れるんじゃない?となかなか満足感のあるプレミアム会員です。


↑こんな感じで美味しかった店をここで紹介するの好きなんですが、実は美味しくなかったり接客に不満があったりで、ここで紹介してないお店も結構あるんですよ。ネガティブな事はブログに書きたくないので、書かずに過ぎて行くだけなんですが。

しかーし、どうしても許せない接客をされた店が3軒ありましてね。
プーはですね、10年以上接客業やってましたので、他人の接客について厳しくもありますが、その大変さも良くわかっています。
だから大抵の接客については寛容なつもりですよ。それでも許せない店が3軒あるんです。

1軒についてはワンオペで有名な○○家の、うちから一番近い店舗でした。
バイト店員の不貞腐れ接客にカチーン→その場で優しく注意→バイト君さらに不貞腐れる→以後2ヶ月に渡り、本社及び担当マネージャーとメール&電話でやりとり→会社としての反省&改善策が全く見られず。
という流れで、個人的に死んでも行かない店になっていたりします。

あぁ、↑結構面倒くさい奴かもしれませんね、ワタクシ。いや、普通の人なら怒ると思うけどな、バイトの○代君のあの接客は。


残る2軒なんですがね、西多摩エリアでチェーン展開しているつけ麺屋さんです。そのうちの2軒。
もう1年以上前なんですが、どっかで公表したいぞ!ネガティブ情報もみんなで共有できないのか!と思ってまして。
あ、せっかく食べログ登録したし有料会員だし、口コミにあるがまま書いてみよう!

という感じで、数日前にですね、口コミ投稿したんです。
味は大好きなんですよ、ここ。本当に美味しい。だから食べに行きたい。でも行きたくない。

味は褒めつつ、接客の問題点について書いたんですけどね。

数日後、食べログの運営からメール来ましたよ。


大変お手数をお掛けしますが、下記の内容をご確認いただき、
口コミの修正をお願い致します。

【ご確認いただきたい内容】
 ■店名:「 ○○ 」
 ■該当ガイドライン:
 「3.お店へ悪影響を及ぼすかつ内容の確認が困難な事象についての投稿はご遠慮ください。」
  ・食べログは、お食事をした際の主観的な感想・意見を共有する口コミサイトのため、お店へ悪影響を及ぼすかつ事実関係の確認が困難な事象のご投稿はご遠慮いただいております。

 「7.お店への個人的なクレームやトラブルに関する内容はご遠慮ください。」
  ・食べログは、お食事をした際の主観的な感想・意見を共有する口コミサイトのため、お店に対する個人的なクレームやお店で起きたトラブルに関するご投稿はご遠慮いただいております。

内容によりましては、該当箇所一部の修正となりますが、このたびのご投稿内容につきましては、広くにわたりガイドラインに該当しているため、「文章全体」のご修正をお願い致します。

なお、修正いただけないまま口コミを再度公開された場合、管理側にて削除させていただくことがございますので、予めご了承ください。



えー、口コミって良い事しか書けないのー?てゆーか食べログって、大量の口コミを全て検閲してるの?すごい。

というわけで、口コミを下書きに戻されてしまったんですよ。すごく納得いかない。
一度は諦めようかと思ったんですけどね、「『文章全体』のご修正をお願いします」って丁寧にお願いされてしまったので、昨晩ちゃんと書きなおして再投稿したんですよ。こんな感じに。


○○ 本店

味に関しては、みなさん書かれている通りです。甘みのある○○○○○が美味い。
独特な風味ですが、私にとっては今まで食べたつけ麺の中では、トップ5に入ります。

以下、○○の想い出。

初めての○○、嫁と二人で食券を買い、ワクワクでつけ麺を待っていました。
我々より後に来店したグループに、先につけ麺が出て来てます。我々がオーダーしたのと同じメニューが。

「まあ、いっか。」と待っていると、こちらのテーブルにもつけ麺来ましたよ。待ってました!
でも、買った食券とは違うモノです。

「あの、○○の食券買ったんですが。」と言うと、「そんなはずありません。これで合っています。」と、ほんの少しだけ強めの口調で私の勘違いを優しく訂正して下さる、優しい店員さん。

どうも、あちらのグループと食券入れ違ってるように思えるのですが、私の勘違いだったみたいです。
店員さん、失礼な事言ってしまい申し訳ありませんでした。
何故か嫁がプンプン怒っていましたが、「君が勘違いしてるのさ」と優しく諭しました。

私の勘違いで、食べたかったものと違うものを頂きましたが、やっぱり大変美味しかったです。

後日、○○店にもお邪魔しましたが、本店にも負けない素敵な接客で、我々を癒してくれました。
○○各店、味だけではなく、接客が本当に素晴らしいですよ!お勧めします!



○○ ○○店

本店での素敵な接客に痺れ、後日○○店へゴー。
平日昼間、客が2組しかいないからか、店員さん同士、にぎやかな声でおしゃべりが弾んでいます。
聞いているこちらも楽しい気分になってきます。

こちらの店舗では、各テーブルに空のコップと、冷たい水の入ったジョッキが置かれています。
オーダーを済ませ、コップに水を注ごうとすると、飲み口が大きくギザギザしてます。
このままだと、口を切ってしまいそうです。

店員さんを呼ぶと「あぁ‥」というシンプルな謝罪の言葉と共に、コップを持って行って下さいました。
割れていると思いましたが、そういうデザインのコップだったかもしれません。申し訳ない事を言ってしまいました。
本店での素敵な接客に続き、こちらでも心温まる接客に癒されました。

そうこうしているうちに、つけ麺到着。
やっぱり美味い!この甘みはどうやって出しているんですかね?
他の店には真似できないつけ麺です。

本店に負けない素敵な接客に脱帽!こちらもお勧めです!




どこからどう読んでも、問題の無い口コミだと思うんですけどね。見事に全部褒めてるし。
今日また食べログからメール来ましたよ。ひとつは下書き戻し、1つは削除でした。

まぁね、全てのネガティブ口コミを許していたら、食べログは大変な事になってしまいます。2ちゃんみたいになります。名誉棄損だらけになります。これだけの規模のサイトになると、口コミの管理も必要になるのはわかります。

そうやって、負の意見を全削除した食べログの口コミ&ランキングなんですが、実際にものすごく役立ってます。確かに評価の良い店にハズレはほとんどありません。上記の店も割と評価の高い店なんですが、ランキングに反映されない例外的な意見なんでしょう。

悪い面には目を向けず、良い面を全面に出して評価するという点で、良い意味で、なんだか日本人の文化だなーと強く思った、今回の口コミ削除なのでした。
コメント (8)

カレーうどん

2014-08-24 14:42:59 | Nobi
Nobiです♪

昨日はプーちゃんがお休みだったので、ずーっとマークしていた“カレーうどん”を食べに行ってきました。

一度目は、営業時間外でフラれて
二度目は、臨時休業でフラれて

食べたい気持ちが、どんどん膨らんでいたので…昨日、やっと食べることができて感激でした!

そこのカレーうどんがスゴイ!!
器から溢れんばかりにカレーがかかっているのです。
一目で惚れてしまいました(笑)

味も、うどん屋さんの和風だしがきいたまろやかカレーで、美味しかったです。

でも、量がハンパなく多くって…女性1人では食べ切るのが大変。

私は何とか完食しましたが、ずーっとお腹いっぱいで、夕飯は食べられませんでした(爆)

プーちゃんは、“カレー丼うどん”と言う、聞いた事のないメニューを注文。

なんと!カレーうどんの中に、ご飯も入っているのです。

恐ろしいボリュームなど気にせず、バクバク食べていきます。
男を感じますねぇ。

東青梅駅のすぐ近くにある「根岸屋」さん、ご馳走様でした。
コメント (4)

今日のぽん太さん…その後

2014-08-18 15:40:24 | Nobi
今日、ぽん太さんの再診日でした。

点滴と内服の効果があり、「炎症反応」の数値が正常範囲内になっていました。

元気もあるし、食欲も戻り、ウンチも良いのをします。

本当に良かったぁ。

しかーし!原因不明&炎症部位不明なため、気をつける点が分からないのであります。
夏バテとは、違うみたいなので…。

どうか、ぽん太さん、元気でいて下さいまし。

コメント (2)

石 2回目

2014-08-14 22:34:39 | プー 日記
今日は仕事休んじゃったぜ!プーちゃんです!

いやね、ちゃんと仕事行くつもりで、普通に早起きして、ご飯食べて、ウンコして・・・。
ウンコの途中ですよ。右わき腹が痛いななんでだろう、あ、痛いなー、うあー痛い痛い痛い痛い痛い!

この流れは前回のアレにも似てるんですが、今回は残尿感が全く無かったんですよ。今回は残尿マンではなかったのです私。

しかも、ぶーぶーさんは入院して石砕いたばっかりだし、そんなタイムリーにみんなで石作っちゃったりするわけないじゃないですか!


痛みは5分程で収まったのですが、結構な痛みだったのと、元々罹っている仕事嫌々病もあり、とりあえず病院へゴー!

→また尿管結石ですよ・・・

病院について採尿したら血尿出てて、レントゲン撮ったら小さい石が写っていました。
前回と同様、小さいのでこのまま流しちゃいましょうとのこと。
ロキソニンと座薬もらってきました。


なんだかすごく効くらしいですね座薬って。

まだ腎臓を出発したばかりらしく、先生に「まだ先は長いですよ」と言われました。水じゃんじゃん飲まないと。

というわけで、ぶーぶーさん、一緒に頑張りましょう。
コメント (4)

今日のぽん太さん…その3

2014-08-13 20:54:28 | Nobi
今日も、動物病院へ連れて行きました。

前回の採血で最高値を振り切っていた「炎症反応」でしたが、今日の採血ではだいぶ下がっていました。

経過良好と言う事で、今日は点滴をせずに内服を処方してもらいました。

次は5日後で良いそうです。

御飯も食べるようになってきているし、オモチャで遊ぶ様子も増えました。

嘔吐もなく、軟便でしたがウンチも出ました。

これで、ホッと一息です。

やっぱり、おバカ顔でクルンクルンするのが我が家の息子です!

コメント (2)

今日のぽん太さん…その2

2014-08-12 19:28:57 | Nobi
先ほど、点滴から帰って来ました。

見た感じは、少しずつ快方に向いているように見えます。

御飯も、まぁまぁ食べてくれます。
吐く事もありません。

今日は久しぶりに、オモチャで遊んだりもします。

明日が採血の予定で、それによって治療方針が決まるようです。

炎症反応が、正常範囲に向かって下がっていますように…。

コメント (2)

今日のぽん太さん

2014-08-11 16:00:00 | Nobi
今日のぽん太さんは、相変わらず元気なしです。

ゲージの中でおとなしくクテッとしています。

朝ごはんを少し食べ、オシッコは通常量しています。

ウンチが昨日の朝を最後に出ていません。
いつもなら、1日2回は出るのにな。

さっき3時のおやつに、缶詰めを1/4食べました。

今日は、嘔気も嘔吐もありません。
昨日の点滴が効いているのでしょうか。

プーちゃんが帰って来たら、また点滴をしに行きます。

早く元気になぁれ!
コメント (2)

夏バテではないみたいなんだけど。

2014-08-11 00:39:18 | プー 犬のぽん太さん
こんばんは。プーです。


嫁のNobi女史の記事にもあるように、ここ数日ポメラニアンのぽん太さんが元気無いのです。
ほとんど食わない・水も飲まない・しょっちゅう吐く・ぐったりしている。

今日は一日ケージの中で休ませてたからか、プー帰宅後少し元気になっていました。
でもなんだか心配なので、病院に連れてってみました。

血液検査・膵炎の検査・レントゲン検査の結果、
・脱水気味
・場所は不明だが、体内で炎症を起こしている。

との事。
脱水は、調子悪くなってエサ&水をほとんど摂らなくなったからかもしれないけど、
炎症の方がちょっと心配みたいです。

CRPという、体内で炎症や組織破壊がどの程度起きているかを表す数値が「重度」レベルなのです。


「数日間入院」を勧められましたが「ペットホテルに預けると、殆ど食わず、排便排尿もしません。」と小心っぷりをお伝えすると、
先生「うーん…」。

とりあえず今日は
・脱水対策の点滴
・抗生物質注射
の処置をしてもらい、さらに明日から3日間通院、点滴と抗生物質を続けて再検査、ということになりました。

今日だけで23000円の請求。うひー。まぁ彼の健康には変えられないのです。


帰宅後はジャブジャブ水を飲み、エサも少し食べてくれたので、少しだけ安心。
早く元気になって、バカっぽい顔でクルクル走り回ってくれよぉ。
コメント

ワンコが夏バテ?

2014-08-10 12:08:06 | Nobi
我が家の息子“ぽん太”の元気がありません。

よく黄色い胃液とエサの混じったようなものを吐きます。

活気もなく、とぼとぼ歩きます。

さっき、少量ですが、粘液混じりの便をしました。

夏バテ?

毎日エアコンかけて、部屋を涼しくしているのだけど…設定温度が28℃じゃ高いのかな。

今日、プーちゃんが帰って来たら、病院へ連れて行った方が良いかなぁ。

心配です。
コメント (2)

夏への扉

2014-08-10 01:15:03 | プー 日記
こんにちは。プーです。

めずらしく2連休だったのですが、2日間ともちょっと近所に出かけただけで、あとはグーグー寝てて終了。どうも夏バテな感じですよ。ポメラニアンのぽん太さんも夏バテのご様子です。


珍しく調子悪いので、珍しく甘ったれております。

犬も含めて家族全員床にコロコロしており、「これじゃいかん」と、近場で出かけるのにいい場所が無いか、コロコロしながらスマホで調べます。ナイスな喫茶店発見です。

青梅駅から数分歩くと到着。


なんだか激しく昭和の匂いがしますよ。夏への扉

平日という事もあり、先客は1組のみ。奥の広いテーブルを2名で占拠します。


すばらしいマッタリ喫茶店である。ぽかーんとしている嫁のNobi女史であるが、小学生の頃、下校途中にここに寄って遊んでいたそうである。そういう感慨とかあまり無さそうですが。


店主がオーダーを取りにくる。そしてすごく古い扇風機を動かして戻っていく。これ現役なんだ。すげー。


建物が素晴らしく古い。昭和初期に建てられ、戦後に1階を改築し1970年代まで診療所として使われていたそうです。
古い建物萌えなプーにはたまりませんよ。


窓の下を青梅線がゆっくり走っていきます。この窓もいいですね。青梅線が単線っていうのもいい。目の前の橋がちょっとアーチ橋なのもいい。その向こうの家の古さもいい。


珈琲と手作りのケーキが来ました。この日のケーキは、カボチャのケーキとクルミのタルトでした。どちらも美味しいです。


30年ほど青梅線沿線に住んでいますが、こんなに青梅線をうっとり眺めるの初めてですよ。なんだか鎌倉にいるみたいな素敵空間ですよ。語彙が無いので説明に困りますよ。

「夏への扉」という店名はロバート・A・ハインラインの名作SF小説からもらったようです。恥ずかしながらワタクシ読んだ事ありません。看板やお皿の猫も、この小説に出てくる猫にちなんだもののようです。

カレーも名物みたいなので、次回はカレーを食べてみよう。お土産にクッキーも買ってみよう。


こういう店は無くならないで欲しいなぁ。

All Aboutに素敵な文章と素敵な写真で紹介されていました。そちらを読んで、プロの紹介の上手さを堪能して下さい。
コメント (2)

もうこれ1本でいいです。 「TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC」

2014-08-07 00:33:27 | プー モノ
こんばんは。またもや宿直中のプーです。

宿直って、いる事自体が仕事なので、正直ヒマなんですよ。夜勤さんと1時間位駄弁って、巡回して、最近はまっている天空のクラフトフリートの艦隊戦終わったとこです。もちろんモンストも忙しいです。パズドラは飽きちゃいました。

先日デジイチを買っちゃった事は白状しました。AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II(レンズの名前ってどんどん長くなってますよね)というズームレンズが付属していました。


画像小さくてわかんないんだけど、やっぱりコンデジとは違うんですよね。ポメラニアンのぽん太さんもいい男に写ってますよ。トリミング直後だからなんですが。

このレンズ、軽くて小さくて結構良く写るんですけどね、ちょいと暗いんですよ。室内でポメラニアンのぽん太さん撮る事が多いんですが、まぁブレます。手ブレもしますし被写体ブレもします。日中屋外での撮影はほぼ問題ないんですが、f3.5-5.6は室内は厳しい。

そーすっとですね、まぁ一眼レフ買った時点でレンズ追加したくなるのはわかっていたんですが、明るいレンズ欲しくなるんですよ。

そしてヤフオク監視の毎日。最初はニコン純正の単焦点狙ってたんですが、色々調べてみると安価な大口径ズームを発見するんです。シグマとタムロンからいいの出てるんです。あまり高くないの。そしてラジコンとかヤフオク出品して資金調達し始めちゃうんです。

というわけで


あれ?ダンボーの後ろに何か見えてますね。


この巨大なレンズは何ですか?

はい、中古のタムロンの大口径ズーム落札しちゃいました。SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VCです。商品名長過ぎませんか?


まぁ、でかい事。重い事。でも全焦点通しでf2.8という明るさはやっぱり素敵です。花形フードも迫力あってよろしい。


しかもですね、手ブレ補正付ですよ奥さん!AF/MF切り替えの下のVCってとこをONにしとけば、もう大丈夫。大口径+手ブレ補正でほとんどブレ写真無くなりましたよ。室内でも。


久々にアメリカンカールののんきさん登場ですよ。嫁のNobi女史の実家に引っ越してずいぶん経ちます。たまに逢いに行ってガブガブ噛まれます。そのガブガブ猫がテーブルの下の薄暗い所にいたので、ノーファインダーで適当に何枚か撮ったら、大体綺麗に撮れてるわけです。ブレてなーい。ピントまでばっちり。

というわけで、このズーム買ってよかったです。他のレンズいらない位。最近のレンズ凄いですね。


そして地味にアイカップも交換済。オリンパスのME-1がなぜか無加工で付くのです。ファインダー内が少し大きく見えて気持ち良いです。裸眼ならケラレも無し。

あー、ちょっとお金使い過ぎな気がしますね。来週車検もあるし、ちょっとおとなしくしてましょう。
コメント (2)

陳建一さんの麻婆豆腐が美味くて美味くて。

2014-08-02 17:10:56 | プー 食べもの
12時間位寝ました。プーです。
やっぱり宿直明けは疲れピークなんですよね。よりによって上司も泊まってたし。迷惑なので帰って下さい。


先日、嫁のNobi女史の用事に付き合って立川に行ってきました。
青梅在住だと、立川はいちばん身近な都会なんですよ。ずいぶん開けてきましたよね。昔の南口のごちゃごちゃした感じとか好きだったんですが。


ググったら結構出てくる昔の写真。


うをー懐かしい昔の南口。この階段がやたら幅広く感じた。


北口。そーそー、高島屋ってここにありましたね。駅ビルのWILLが完成した時以前の記憶はどっかいっちゃった。


国立の小学校に通ってたので、三角屋根の国立駅にはすごく愛着あったのです。この駅舎を活かしたまま高架化できなかったんだろうか?

実家のある昭島駅の古い写真を延々探しながら、麻婆豆腐の事を思い出しました。

そうそう、ずいぶんと開けてきて、お気に入りのお店も増えてきている立川なんですが、またお気に入りの店が増えました。
この日は「ピザ食いてぇ」とYUICIRO&A行こうと思ってたんですが、調べてみると定休日。

Nobi女史が「杏仁豆腐食べたい」というので、グランデュオの陳建一麻婆豆腐店へ。空腹気味のプーが麻婆豆腐たべたくなったので。

メニューを見てみると麻婆豆腐は、ご飯お替り自由で1080円。安いじゃん→突入。


注文してほどなくして到着した麻婆豆腐は、辛くて美味くて大変なのでした。今まで食った麻婆豆腐の中で一番美味いですよ。ご飯も進む進む。山椒の強過ぎる麻婆豆腐って苦手なんだけど、ここのはそうでもなく、でも舌はピリピリと心地良く痺れます。これで1080円は安いと思いますよ。1480円でも食べたいこれ。

辛いの苦手なNobi女史は辛さ控えめをオーダー。あなた杏仁豆腐食べに来たんじゃなかったっけ?辛さ控えめもなかなか美味いですよ。


本来の目的である杏仁豆腐ももちろんオーダーしてますよ。濃厚で美味い!麻婆豆腐で痺れた舌に優しく甘くて美味い美味い。

もう再訪決定ですよ。あぁ食いたい。今日食いたい。
コメント (6)

結婚3周年なので、ディズニーリゾートで2日間遊んできた。②

2014-08-01 00:27:39 | プー 日記
こんばんは。プーです。

前回は宿直中にブログを書いてみたのですが、眠くて最後までいけませんでした。
そして今日も宿直ですよ。


先日、結婚記念日でディズニーランドで1日遊んできたんです。


こんなに遅くまでいたの初めてです。


なぜかディズニーリゾートラインに乗りますよ。


吊革が可愛いのです。


モノレールを降りると、目の前に無料送迎バスがいたので乗ってみました。こっちも吊革がミッキーさんです。

今回はですね、初めてのお泊りディズニーなのです。
じゃらんで探したら2人で15000円で素泊まりできるというので、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルを予約してあるのですよ。ビバ平日宿泊。憧れのディズニーオフィシャルホテルですよ。

お約束の無料アップグレードで最上階のお部屋にご案内です。


ベッドがでかい。
せっかく素敵なホテルにお泊りなんだけど、素泊まり&チェックイン22時なので、ほとんど寝るだけですよ。


朝起きると、ベランダからは海がドバーンと見えます。横浜なんかと違って、ディズニーリゾートと海以外にほとんど何も無いのがいいですねここ。


明るくなってから見ると、すんごくでかいホテルでした。スタッフの方々も皆親切で、とてもいい気分になりました。


2日目はディズニーシーです。


外人が英語で「写真撮ってくれ」的な事言うので撮ってあげると、「お前らも撮ってやる」的な事言うので撮ってもらいました。地球儀がどうしてもUSJを連想させます。あちらもハリーポッターのアトラクションがスタートし、楽しそうです。


絶妙なダウンサイジングで、写真に撮ると巨大に見える船。ディズニーってそういうの本当によく考えてて感心しちゃいます。


トランジットスチーマーラインで、シーをぐるりと1周。昨日と違いすんげー暑い。


ダッフィーグッズの店らしいんですが、動く看板が可愛い。


ディズニーが作ると、フリーフォールもやたら楽しくなりますね。みんなでキャーキャー言いながら上下に揺さぶられるのがひたすら楽しい、タワーオブテラー。


建物がやたら格好良いので見とれていると、どうやら中ではショーが行われている様子。あんまり並んでないので突入してみると、バンド生演奏のジャズのショーでした。これが迫力あって面白い!歌ありダンスあり、ミッキーのドラムセッションありで、非常に盛り上がったのでした。ここお勧めです。

Big Band Beat -Disney Tokyo TV Special

動画ありました。これはTV用なので若干違う所あるけど。実際はマチャアキとか出てきません。


せっかくのシーなので、おビール頂きます。


ビール1杯でいい感じに気持ちよくなったので、その勢いでナイスな被り物ゲット。ちなみに41歳ですよこの人。


35歳の嫁も嬉しそうに被っていますが、購入には至らず。お揃いだともっと可愛いのに。トイストーリーに出てくるウマらしいです。出てきたっけ?


そういえば、この日は水ぶっかけ祭りの初日でした。お池の周りで待っていると、船の放水銃とかで水をジャンジャンかけてくれます。列の前の方は、着替えないと無理レベルのぐしょ濡れ。すげー楽しそうだった。


なんだか久々に遊びつくした2日間だったのでした。


今度は結婚5周年で盛大に遊ぼう。(嫁のNobi女史曰く「毎年こんなじゃやり過ぎ」らしいです。)
これからもよろしく>嫁&お世話になっている方々。

宿直中のプーでした。そろそろ寝ますよ。
コメント (4)