ダメ人間アワー

別れた恋人同士でお送りしておりましたが、色々あって結婚しちゃいました。
おバカブログは続きます。

ペプシネックスのCMが格好良過ぎて濡れそう。

2014-05-17 00:21:37 | プー 日記
今更「海猿」にはまっている、プーです。

こないだブックオフ行ったら、全商品20%オフセールやってまして、小学館文庫の海猿全5巻買ってきたんですがね、非常に面白い。引き込まれる。映画より面白いかもしれない。


そうそう、最近映画か?ってレベルのCMにしびれています。ペプシの桃太郎CMがやたら格好良いです。濡れそうです。


ペプシネックス ゼロ『桃太郎「Episode.ZERO」』篇 90秒 小栗旬 サントリー CM

小栗旬が格好良い。犬と猿が格好良い。キジは戦力としてどうなのか?

巨大鬼が良いですね。すごく良い。PS2の「ワンダと巨像」という、すんごい巨大な敵と戦うゲームを思い出させます。巨像の足元に立ち、見上げて途方にくれるんですよね、「こんなの倒せるのか?」と。この巨大鬼もそう思わせる。

最後の小舟のシーン、帆を張っていませんね。舟が進んでいるようにも見えない。キジがゆっくりはばたいていますが、キジは船の動力として雇われたのか?


ペプシネックス ゼロ『桃太郎「Episode.1」』篇 Long ver. 小栗旬 サントリー CM

曲もいいですね。iTunesで購入しときました。朝の目覚ましにいいかもしれません。

これ作ったの日本人スタッフなんでしょうか?すごいです。技術もセンスもこんなに進んでいたんでしょうか。邦画もどんどん面白くなるといいな。

以前はナイキが面白いCM量産してましたが、最近はペプシ頑張ってますね。


【バスケ】超人バスケおじいちゃんのCM!?~?まとめ AmazingTV

これ好きなんです。

高倉町珈琲でパンケーキとエッグベネディクトを食べる。

2014-05-05 01:27:18 | プー 食べもの
こんばんは。歌舞伎揚げを食べながら、プーです。


最近ですね、伊集院光の深夜ラジオ番組聴きながら車通勤してるんです。録音したやつを。運転すると眠くなる性質なんですよ。音楽は聴き飽きてすぐ眠くなってしまうのです。

学生の頃、よく伊集院光のオールナイトニッポン聴いてました。あれ面白かったよなぁ。1部の大槻ケンヂから2部の伊集院光までぶっ通しで聴いて、ほとんど寝ずに登校、授業中延々寝るなんて事してたので、高校1年留年しましたよ。

久し振りに聴く伊集院光の深夜番組はやっぱり面白くって、1人で笑いながら通勤してるわけなんだけど、1月の放送で伊集院が八王子の喫茶店のパンケーキを絶賛してたんですよ。リコッタパンケーキに、クリームがたっぷりのっているらしい。リコッタパンケーキといえば、お台場のbillsまで食べに行きましたよ以前。美味かったけど高かったbills。

嫁のNobi女史に話すと「食べる食べる」と言うので、本日食べに行ってきました。

なんだか数日前にTVで紹介されてる&思いっ切りGWじゃん、ということで混雑が予想されますが


駐車場はほぼ満車。入店まで40分待ち。待機リストに名前入れてもらい、車の中でマンガ読んで時間潰します。BOOKOFF寄って正解でした。海猿の原作がなかなか面白いです。

40分後に入店、特製クリームのリコッタパンケーキをオーダー。しばらく時間かかると言う事ですよ。皆さんばんばんパンケーキを注文するので、入店後もパンケーキ待ちなのです。

20分程して


ばーん。なんだか白いのが来ました。パンケーキにクリームがとろーりかかっています。特製クリームのリコッタパンケーキ1000円。

うめー。リコッタチーズの入ったパンケーキはフワフワで甘くなく、上にかかったクリームも甘過ぎず、メープルシロップが香ばしくて、うめー。意外と重くなく、あっさり完食してしまうのです。

パンケーキ待ってる間にメニューを熟読、なんだかよくわからないながらも写真が美味そうなのでオーダーしちゃった、エッグベネディクトも到着しました。


エッグベネディクト660円。

エッグベネディクトって名前も聞いた事ありませんでした。Wikipediaさんによると

エッグベネディクト(英 Eggs Benedict )は、イングリッシュ・マフィンの半分にハムやベーコンまたはサーモンなど、ポーチドエッグ、オランデーズソースを乗せて作る料理である。

だそうです。よくわかりませんが、マフィンに乗ってる半熟玉子とオランデーズソースがバカ美味です。オランデーズソースって言葉も初めて聴きましたよ今日。

添えられたマッシュドポテトもバカ美味。個人的にはリコッタパンケーキよりもこちらの方が感激度が上です。これ毎日食いたい。


そして喫茶店でこんな金額払ったの、生まれて初めてですよ。焼肉食えそうな値段だ。