ダメ人間アワー

別れた恋人同士でお送りしておりましたが、色々あって結婚しちゃいました。
おバカブログは続きます。

初滑り

2010-11-30 23:22:03 | プー スノボ&テレマ&BC
豚汁にスパムを入れてみました。プーです。


昨日、豚汁用に買ってきた大根に立派な葉がついていたので、スパムと一緒に炒めてみたのです。美味かった。残ったスパムは本日製作の豚汁へ大根と共にイン。豚肉+スパム。肉入れ過ぎでしょうか?


昨日、大根を買う前に狭山スキー場に初滑りに行ってきました。前はオープン日に行ったりしてましたが、もう歳だわねプーさんも。それほどガツガツしなくなってきました。年末に仲間とスキー合宿があるので、それまでに何回か練習しとうこうと。




お久しぶりです狭山スキー場。お久しぶりですマイボード。お元気でしたか?ワックスかけるの忘れてきました。




渋いシングルリフトでズイズイと登っていきます。




毎シーズン、一番緊張する初滑りの1本目です。ターンってどうやるんだっけ?角付けってどれぐらいだっけ?俺ってフロントのターンの方が得意だったよな。フロントホックのブラって、絶滅したんですか?まぁ、ごちゃごちゃ考えてないで滑ってみましょう。

あー、気持ちいい。あー、楽しい。忠実にターンを練習する真面目なスキーヤーの後について、忠実にターンの練習をしてみました。やっぱりスノボ楽しいなぁ。


本日、太ももと腹筋と背筋が筋肉痛です。
コメント (2)

生きてましたぁ~

2010-11-30 12:18:32 | Nobi
大変ご無沙汰しております。Nobiです♪

もう、何カ月も記事をアップしておりませんで…
なんとか生きておりましたぁ。

この夏は体調を崩してしまって、プーさんには心配・迷惑をかけまくりでした。
「統合失調症」「うつ」という、やっかいな病気を抱える私。
周りの人達には、本当に助けられて生きています。

大変な夏を、なんとか乗り切って、今は平穏を取り戻しました。
仕事も休職するように医師には言われましたが、どうにか薬で落ち着いて続けられています。

最近は仕事がとっても忙しく、休日返上も珍しくありません。
でも、元気に働ける事が嬉しくて、充実感を味わっています。

プーさんは、すごく私を助けてくれます。
家事の出来ない私を責めることなんてなく、率先して協力してくれます。

今回の体調不良を二人で乗り越えた事で、私のプーさんに対する信頼感は急上昇。
迷惑ばかりかけてしまう事に申し訳なさは残りますが、「プーさんと一生添い遂げられたらなぁ」って思います。

人並みに家事が出来るようになるまで、もう少し時間がかかるかも知れませんが。。。

これからもプーさんの傍で、ゆったりと暮らしていきたいと思います。
コメント (2)

1.5L 「Nalgene 広口1.5L」

2010-11-29 02:02:43 | プー モノ
豚汁が美味いです。プーです。


うちにはなんだかたくさんのナルゲンボトルがあります。

ナルゲンってなんぞや?アウトドアな人にはおなじみのアメリカ製プラボトルです。




↑こいつはメジャーな1.0L。

30mlから1.0Lまで様々なサイズがあり、その魅力は水漏れ皆無な所。フタにパッキンがあるわけではないのに、中に入れた液体が絶対に漏れないのです。プーの中ではタッパーウエアと並んで2大漏れないブランドなのである。バカみたいに頑丈なのも素敵。以前、ナルゲンを入れたザックを車で軽く踏んじゃった事があるんだけど、無事だったよ。

まー昔からメジャーだし安いし職場でも販売してるしでなんだか地味に増えていくナルゲンなのであるが。

しばらく前に入間のワイルドワンに寄ったら、おかしなモノが売ってた。なんと1.5L。そんなでかいのあったの?どうやら通常は輸入されていなかったが、アメリカではラインアップにあるのですよ1.5L。プラボトル相手に興奮気味のプーなのだが、同居人のNobi女史が「買えば?」と言いつつ「で、ちゃんと使うの?」という顔をしているので、買うのを見送ったのである。

そしたら後日売り切れてるし!よーし、自分で発注しちゃうぞ!と思ったのに輸入元は「在庫無いです」とか言うし!「迷ったら買え」という鉄則を守らなかったために、悔しい結果になってしまったのでした。


まーすぐにそんな事は忘れてボンヤリと毎日暮らしていたら、急に入荷しましたよ1.5L!お久しぶりです!もちろん最初の購入者は俺。




ばーん。ついに我が家にやってきたナルゲン1.5L。長いです。初対面の時からパスタ入れにしか見えなかったので、早速パスタ入れてみました。普段パスタなんか食わないのに、入れるために買ってきましたから本日。オーマイパスタ。Nobi女史が毎朝CMを見ながら「オーマイパスタ、おー美味い」と歌っているので、オーマイパスタにしました。パスタって安いのね。パスタソースも買ったので安心です。




1.0Lとの比較。直径はそのままで上に伸びました。一般的なロングパスタ(スパゲッティ)は基本25cmらしいのだが、見事にぴったりサイズです。絶対パスタ入れろって事だよこれ。




よくわからないうちに増殖していくナルゲン達。実家にもまだあるはず。プラティパス使い始めてから出番激減のナルゲンなんだけど、いまだに萌えるボトルなのだ。その魅力を語っても誰もついてこないのが悲しいのだ。大体なんでプラボトルなんかに萌えるのか、自分でも理解できん。
コメント (2)

ママママ~

2010-11-26 01:44:13 | プー 日記
珍しく連日アップです。プーです。


CMでひたすら聞かされているうちに、クセになってしまったレディ・ガガのポーカー・フェイス。

Lady Gaga - Poker Face


もう延々頭の中で回り続けてしまって困ります。ママママ~。


Lady Gaga - Just Dance ft. Colby O'Donis


こっちも頭の中で回り続けやすくて困る。


Lady Gaga - Bad Romance


再生回数3億超え動画。ガガかっこええ。
コメント (2)

ねんりん家

2010-11-25 00:25:28 | プー 食べもの
禁煙の効果ですか?体重の増加ですね。プーです。


先日青山→銀座というなんだか都会人みたいなおデートをしてきたんです。そして銀座松坂屋のねんりん家でバームクーヘンを大量購入したんです。

同居人のNobi女史が職場で「ねんりん家にバームクーヘン買いに行くんです」と言ったら、皆さん「わたしもわたしも」と大量の依頼が集まりまして、16000円ぶんのバームクーヘン買う事に。そんなに持って帰れないし。そうして送ってもらったバームクーヘン達が、今夜おうちに届いたのでした。たっくさんあるのに、うちのは1箱だけなのは寂しい限りです。




マウントバームしっかり芽の3本入りでございます。




ばばーん。こんなんが3本入ってるだけで2257円もするのです。高い。食ってみよう。

物凄く美味いですよこれ!何だかよくわかりませんが、史上最美味ですよこのバームクーヘン!銀座までわざわざ買いに行っただけありますよ!せっかく銀座行ったのに天使のチョコリング買ってくるの忘れたのもったいない!

Nobi女史は「見波亭のバームクーヘンの方が美味しい」と言っておりますが、プーはねんりん家がナンバーワンだと思います。通販やってないのでわざわざ銀座とかに買いに行って下さい。その際は天使のチョコリングも買いましょう。あれも美味いですから。
コメント (2)

カップLOVE 「Mountain Research ANARCHO CUP」

2010-11-24 01:50:38 | プー モノ
物欲の秋ですね。プーです。

まぁ、食欲の秋でもあり性欲の秋でもあり、てゆーか一年通してこの3大欲が収まる事が無くて困っているわけなんですが、今日は物欲のお話です。


シェラカップって萌えますよね?

はいすでについてこれない人多数いると思います。ついてこれなくて結構です。最近まわりの人間何人かにシェラカップ萌えについて語ってみましたが、誰もついてきませんでしたよ。

初めて買ったアウトドアの道具はシェラカップでした。15年ほど前でしょうか、池袋にあったS.R.C.のオリジナルシェラカップです。




シェラカップがどんなモノかとか説明無しにどんどん進めるわけですが、この15年前のシェラカップがいい味出てるんです。数々の合宿やらツーリングやらキャンプに連れて行かれ、ガソリンバーナーやらガスバーナーやらランタンやら焚火の上に乗せられ、酒を飲んだり取り皿にしたり、落としたり座ったり投げたり穴掘ったりしてきたシェラカップです。北海道から奄美まで色んな場所に行きました。

そんなシェラカップをまじまじと眺めて「非常にいい味が出ている」という事に気付いてしまったんですよ。凹んだロゴの焦げとかたまんないのですよ。

そーすると物欲がムラムラと。そーすると増殖してくるんですよモノが。


最近すっかりスノーピーク好きになっているプー、勤務している店にスノーピークのシェラカップを仕入れてしまうわけです。あ、決して職権を乱用したわけじゃないです、売れると思ったから仕入れたんです。本当です。実際にチタンのは人気あります。

まぁ自分も買うんだけど。




あっちゅーまに2個も増殖しましたよ。両方スノーピーク。左がステンレス。右がチタン。

先にチタン買ったんです。そりゃもーコッヘルもマグカップもシェラカップもチタン全盛ですから。そして気付いたんです。チタン製は味が無い。全く。

そりゃー軽いですよチタン製。最初のうちはこの軽さにしびれて嬉々として使っていました。特にスノーピークのシェラカップはハンドルの形状が非常によくできていて、とにかく持ちやすい。重さを感じさせないのです。

でもね、風が吹くと転がっていくんですよ。風に転がるシェラカップ。急に魅力を感じなくなってしまったんです。あまりの軽さに。その薄さゆえ、指で押すとベコベコとしなるのもいかがなものか。やっぱりシェラカップはステンレスでなくてはいけないのです。




というわけで原点回帰でやっぱりステンレスよね、と落ち着いた訳ですが、なんかさらにひとつ増えてますね。はい、実はつい最近増えまして。ええ。




この辺でもうわかっちゃった人とは、かなり仲良くなれると思いますよ。


急に話がかわりますが、数年前にある衝撃的な出会いがあったんです。カップとの。会社の研修でクライミング&キャンプに行った時に、ある店の店長さんがちょっと変わったシェラカップを持ってたんです。底には「ROCKY CUP」とロゴが。シェラカップを寸胴にしたそのカップがなんだか物凄く格好良く、その質感がたまらなく、素晴らしく欲しくなってしまったんです。

調べてみるとこのロッキーカップ、オリジナルは2004年に廃番で製造中止。現在ではプレミアがついちゃってオークションで高値で取引されている状況。ぬーん。しばらくオークションウォッチしていましたが、とても落札できる金額じゃないんです。で、諦めていたんですが…。

それに代わる素敵なモノを発見してしまい。




買っちゃいました。マウンテンリサーチのANARCHO CUP。ネットで見つけてウンウン悩んでいたんですが、先日現物を見てその場で買ってしまいました。高かったけど。




形状はロッキーカップを忠実にコピーしたようです。シェラカップと比べると少し背が高く、寸胴です。

このカップ、プレスではなく「絞り」という技法で職人さんが一つ一つ手作りしているんです。ステンレスの部材は、ロッキーカップより厚いものを使用。高価なぶん、非常に質感良いです。ここ数日、家にいる時はいつも近くに置いて、手にとってスリスリしています。変態なのは自覚しています。なんでこんなモノにうっとりするのか自分。




一気に4つまで増殖してしまったわけですが、ほら、きれいにスタッキング。場所も取りませんよ。4つも必要無いとかそういう事言っちゃダメです。場所取らないからいいの。


「シェラカップといえば、シェラクラブのオリジナルも買わなきゃ。」とか「スノーピークが限定で出した3個セットのうちの、銅のシェラカップやっぱ欲しい。」とかは内緒で、とりあえずAMカップのおかげで少し物欲が落ち着いた最近なのでした。
コメント (4)

青山で食い放題

2010-11-23 00:31:53 | プー 食べもの
飲み過ぎて下痢でした。プーです。

昨日ですが大学の同期と6時間飲んできました。6時間とか何年ぶりかですよそんなに飲んだの。バカ話で盛り上がりながら「あー俺調子良ければこんだけ飲めるんだなぁ」と思いつつ、今日はしっかり下痢でした。やっぱ弱い。


そして本日は、軽く下痢のまま青山に食い放題に行ってきました。

実は先日同居人のNobi女史の誕生日がありまして「今度お祝いに帝国ホテルのビュッフェ行こう」と話してたんです。そんなん特別な時に行かないと機会がなくなりますから。

帝国ホテルのHPで予約状況調べると平日はほとんど空席あり。「なーんだ大丈夫じゃん」とよゆーぶっこいてて数日前にチェックすると今日は満席。

ごめんなさい…。

という事で、急遽「評判の良いビュッフェ」を調べまくって見つけたのが、青山の「モンテ アスル」だったのです。今度は電話してしっかり予約しました。

青山なんて、何年ぶり?電車を乗り継いで、赤坂見附駅で迷子になりつつ、外苑前駅で下車。数分歩くとお店に到着です。もー空腹でフラフラですよ。ナニカクワセロ。




ばーん。この店はスペイン料理がメインだそうです。スペイン料理ってパエリアしか思い浮かばないんだけどとにかく美味い!生ハムとパエリア美味い!




よくわからんが豚肉もピラフもピザも美味い!




デザートは小鉢に盛られた可愛いのが10種ほど。美味い!




小鉢に入れてあるのいいシステムですね。ヒョイヒョイと取ってきやすい。

というわけで90分の時間制限のところ、60分で完全に満腹。会話といえば「これ美味い」ぐらいで高速で食べ続けるので、ビュッフェとか時間いっぱい食えた事ないです。45分間でも大丈夫かもしれない。

90分で1800円というここのビュッフェ、オススメです。ビュッフェっていうと「まぁビュッフェだししょうがないか・・」レベルの店が多い中、普通に美味い!全部メニューから選んでオーダーして持ってきた料理みたい。評判いいのもうなずけるのです。


1時間前まで空腹でフラフラだったのに、これ以上無く満腹状態になったのでフラフラとお散歩です。神宮外苑の銀杏並木を眺めたりして、到着したのは




アシモー!がいるホンダの本社です。ここってバイクが10台ぐらい並んでて、跨いでその気になれるのよね。ニューカブに跨ってみたくて来たんだけど、下痢の影響でトイレへゴー!出てきたらステージでアシモがしゃべったり歩いたり走ったりしてて、初めての生アシモにプーさん大興奮ですよ。




写真まで撮っちゃった。




もちろんバイクも片っ端から跨るのです。CBRかっこいい。1000ccとか普通に死ねそう俺。


珍しく都会に出てきたのでついでに銀座へゴー!この間TVで見たねんりん家のバームクーヘンが美味そうなので、松坂屋で購入。伊東屋でカレンダーもゲットして帰ってきました。


最近好きなだけ食っててやばい。
コメント (2)

署名やってた

2010-11-13 14:24:46 | プー 日記
せっかくの休日ですが、何もしないうちに14時過ぎです。プーです。


先日「何もしてあげられないのがもどかしい」と書いた、中国漁船衝突動画のうp主の件ですが。

応援の署名しているサイトがあるそうなのでリンク貼っておきます。ぶーぶーさんの所のコメント欄で教えて頂きました。


http://www.sassaoffice.com/

今回の件に関しては↑の佐々淳行さんが物凄く正論を言っていて感心。


そろそろスノボシーズン到来なので、今から実家にボードのウエア取りに行ってきます。
コメント (2)

また行きたい場所

2010-11-13 02:27:22 | プー 日記
夜中ですがチョコパイ食ってます。プーです。

10月にスタートした禁煙が普通に成功しているので「俺って意志強いじゃん」といい気になっているところですが、そのかわりに食欲が爆発ですよ。もー食べる事ばっかり考えてますよ。夜中にチョコパイやらピザやら食っちゃいますよ。こりゃまずい。


先ほど、「代ゼミ500万円合宿中止」という記事から→「代ゼミタワーって何?」→「そーいえば代ゼミ本校の迷路みたいな校舎は残ってるのか?」→「グーグルアースで代々木周辺探索」→「グーグルアースでインドへゴー」→「そういえばバラナシのスパイシーバイツっていうレストランはまだあるのかな?」という経路で下の動画を見つけました。

VARANASI - CRUISE 2010


あああぁぁぁぁバラナシー!

11年前、初めての海外旅行のインドで一番好きだった町バラナシ。なんだかこの動画を見て、何も変わってなくて、懐かしくて、スパイシーバイツもちょろっと写ってたりして、しみじみと「また行きたいなぁ」と感じたのでした。

11年前、確かに自分がいた場所、ガンジス河を眺めていた場所、インチキ日本食を食べていたレストラン、牛の糞をよけながら毎日歩いていた路地なんかをこんなに綺麗な動画で見せられると、なんだか不思議な感じがして。脳の中に残っているバラナシの想い出が、動画で思いっきり補強されてしまった。またあそこに行きたい。すげー行きたい。1ヶ月ぐらい。仕事辞めないと無理だなぁ。


そーそー、代ゼミってすごいビル建ててたんだね。全く知らなかった。プーが通ってた頃の代ゼミは、増築の繰り返しで迷路みたいになっててなかなか趣深かったのだ。代ゼミも行ってみたいな。駿台市ヶ谷校も行ってみたい。

やっぱり濃い時間を過ごした場所っていつまでも頭の中に残っていて、ふとしたはずみで行ってみたくなるのよね。インドやっぱり行きたいな。新婚旅行とかで行きたいけど、確実に反対されそう。
コメント (2)

動画流出

2010-11-11 02:28:41 | プー 日記
エロ以外の動画でこんなに興奮したの久々ですよ。プーです。


17年間選挙に行ってないんで、政治について文句を言わない、ブログにも書かないというスタンスのプーなんだけど、誰かへの応援メッセージならいいかなと思って。

尖閣沖の中国漁船衝突動画をYouTubeにアップしたと、海上保安官が認めたそうです。本当にすごい投稿でした。真実を見せてくれてありがとうございました。

海保はクビになっちゃうのかなあ・・・。なんとかならないかなあ。



↑Yahoo!ニュース内のアンケートより。2:00現在。

これだけの人が認めてるんだけど。何もしてあげられないのがもどかしい。
コメント (2)