気持ちの浮き沈み

2013-01-25 10:23:53 | シャル君

24日朝5時ころにはまだ小雨模様、お天気が悪い場合はその時点でシャル君に行くか行かないかを決めます。
予報では9時には晴れることになっていました。
いつもどおりなら6時15分ころには家を出て、7時半までにはクラブに尽きます。でも雨の後放牧もできないので、自由騎乗の予約を9時からお昼休みに変えてもらい、朝9時過ぎに 家を出ることにしました。
8時にクラブにその旨つたえるべくお電話した時 でも実は先生の時間が空き、レッスンがとれることになっていたのです。ああもう間に合わないと思った瞬間、考えが休止してしまい横横で車運転中9時5分にはっと気がつきました。どうしてお電話してる時9時からいつものシャル君だけレッスン(調教)をお願いしなかったのかと。

ひとつのことに気をとられ、適切な判断ができなくなることがありますが、この日の朝は何か運気が悪いのではとブルーになっていました。
でも着いてすぐに更衣室の前でAさんとYさんに会い、言葉を交わしてから気持ちはプラス転じました。
その後行かなかった昨日に、先生に運動をさせてもらっていたことを知り、さらに気持ちが明るくなりました。
馬場も11時には空きがあり、上の馬場で富士山を見ながら騎乗できました。気温をあがってきていい冬日でした。
そういうわけでその後は気持ちはプラスを維持できました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-01-25 15:45:25
返信する
Unknown ()
2013-01-25 20:21:09
返信する
Unknown (alohadream)
2013-01-25 21:22:39
返信する
Unknown ()
2013-01-26 05:14:37
返信する

コメントを投稿