いい子になります(第27回)

2015-04-27 08:03:25 | グランドワーク

26日の朝まだ目覚めやらぬ風のシャル君でしたが、レッスンはちゃんとこなすことができました。
いつも通り最初に鞭や綱が決して怖いものではないことを認識させて、今日は一歩進んだ訓練でした。いつも先生の動きに注意を集中して、素早い反応が必要とされます。
また馬場の真ん中に一人じっと立って次の指令を待っという馬にとっては、本能に背く難しいこともできるようになりました。後肢旋回や又先生がシャル君のおなかの下をくぐりぬけてもじっと立っていられるようになりました。
サラブレットは半血種と違って神経質で難しいところもあるようですが、人を信頼するようになると訓練でだんだんいい子になっていくような気がします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (alohadream)
2015-04-27 21:55:47
返信する
Unknown ()
2015-04-28 15:55:39
返信する

コメントを投稿