T-4後継機にX-2をと言ったことはあるけど、練習機にしては高いよねぇ・・・。
東洋経済さんの記事。何度読んでもホント最後の一文が全てを物語ってる気がする。
「鉄旅ツアー」が人気化しているホントの理由 旅・趣味 東洋経済オンライン 経済ニュースの新基準
toyokeizai.net/articles/-/106… pic.twitter.com/PBetVJnupb
#トヨタ ・ #アルテッツァジータ…一代限りとなったクルマ|光る個性があるにも関わらずモデルチェンジされなかったり、目的をもって市場に投入されながら開発が継続されなかったクルマをご紹介
gazoo.com/car/pickup/Pag… pic.twitter.com/tkr6XXXBHX
韓米THAAD約定書、署名1時間前に突然延期(ハンギョレ新聞) - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160224-…
下RTより。「断固とした報復により骨身に染みるまで後悔させる」「今後北は、無謀な挑発で引き起こされるすべての状況に対し全面的に責任を負うということを肝に銘じなければならないだろう。独裁体制の崩壊が早まることを明確に警告する」←もうワーディングに南北の差がなくなりつつある印象。
#九州新幹線 長崎ルート早期全面開業を 与党会合で佐賀知事 - 産経新聞 sankei.com/region/news/16… …賀県の山口祥義知事は23日、都内で開かれた #九州新幹線 長崎ルートに関する与党検討委員会に出席し、フリーゲージトレイン(軌間可変電車)の安全性…
九州新幹線長崎ルート早期全面開業を 与党会合で佐賀知事 - 産経ニュース sankei.com/region/news/16… これ、JR九州が、「今のままでは経営を圧迫する」と長崎ルートの引き取り拒否を行ったらどうなるのだろうか・・・。
@ponchan1791 X-2とかで試したアビオニクスとかをT-4の近代化改修に適用、くらいが落とし所でしょうか。F-35に対応できるような練習機ならT-Xの参加にも芽が #ない
@apdetteiu @ponchan1791 エアフレームは T-4 のままでもいいから、グラスコックピット化して、兵装・センサー関連の組み込みシミュレーション訓練機能を備える。といったあたりが現実的かなぁと思うのです
@kojiinet @apdetteiu あと、フライ・バイ・ワイヤー化は必須かと思われます。訓練だけで無く本番も出来るFCSを積んじゃうかは、今後の状況次第ですが(オヒ