愛犬ハルと家族のほのぼの日記(夕焼けこみち)

いつも優しい空気の中にいれたらいいな。

メルモちゃん近況報告 0807

2016-08-12 13:56:01 | メルモ、レオ幹太(レオナカヌレ)
メルモちゃんの里親K様より、メルモちゃんの1ヶ月報告が届きました。

沢山写真を送って下さり有難うございます。
どの写真も可愛くて、そして幸せそうで、
見ながら嬉しくてニヤニヤしてしてしまいました。
可愛い写真、先にお見せしま~す。






















頂いたメール引用させて頂きます。

こんばんは(^-^)
お久しぶりです。
暑くなりましたね。
メルモちゃん、今日で4週間立ちました。
大きくなりましたよ~

起きてる間はずっとお部屋の中で走り回って遊んでいます。
最近ココにも自分から近づいていきます。
シャーも言わなくなりました。でもまだだっこはできません
眠い時だけいっぱい触らしてくれます。

8/1に、やっとの思いでネットに入れて病院にワクチンを打ちに行きましたが、
その日は伝染病の猫ちゃんが診察に来てて、
移るといけないからすぐ帰ってと言われて打てませんでした
近いうちににまた行きますね。
なるべく怖がらせないようにしたいのですが、
ネットに入れるのがなかなか大変で。

幹太くん、レオくんも、徐々に慣れてきたみたいですね!
Iさんの優しさと努力ですね。
一緒にお迎えしてくださる里親さんがいるといいですね。


お部屋にフリーにしてもらって思う存分遊ばせてもらい
とっても楽しそうなメルモちゃん。
ココちゃんとも仲良くなって、寝顔がとっても幸せそう。
ココちゃんが傍にいてくれるから寂しくないね。

優しいK様の元、もうこんなに慣れて幸せな表情をしていて
K様のお家の子に迎えて頂いて、本当によかったな~と思いました。
沢山可愛がって下さり、ありがとうございます。

頑張ってワクチンにも連れて行って下さり有難うございます。
もう少し慣れた頃でかまいませんので、お手数おかけしますが
2度目のワクチン宜しくお願いします。
まずはキャリーに美味しいおやつを入れて、
自分から入ってくれるよう慣らして、病院でネットに移すといいと思います。
後の日記でやり方をご紹介しますね。

ココちゃんには既に心を開いてくれたメルモちゃん、
人にも甘えてくれる日は近いのかな~~??
シャー猫だったメルモちゃんが甘えるようになる日が
私も今からとても楽しみです。


最新の画像もっと見る