愛犬ハルと家族のほのぼの日記(夕焼けこみち)

いつも優しい空気の中にいれたらいいな。

お散歩だより2015 0206

2015-02-10 12:14:22 | 猫と犬
6日の朝、6時半からお散歩へ。
まあるい綺麗なお月様が見えました。

すごく冷えた朝で道路は凍っていて、

横断歩道の白線を踏んだ時、滑って転びそうになってヒヤリ。

お散歩コースのミモザの花、蕾が膨らんできました。

優しい色合いの椿

公園へ行くと、黒マツと黒まめがやってきました。

黒まめさん、近くに来てコロリン

日に日に距離が縮まってきて、少しずつ触れるようになってきました。
でも、黒マツが焼きもちをやくようになり、
黒まめが甘えようと近づくとちょっかいを出しにやってきます。



黒松に追いかけられて逃げる黒まめ

急に近所のおじさんが近くにやってきて、猫ちゃんが隠れてしまい、
黒マツも警戒して植込みの下へ避難。
おかげで、正面の顔を綺麗に撮影できました。
ちょっと緊張して表情が強張っていますが、けっこう男前です。

いなくなった後、黒マツと黒まめが傍にやってきてご飯タイム
そ~っと黒マメを触ってあげると逃げる事なく触らせてくれました。
うれしい~。

でも、黒松がまたまたちょっかい

黒松さんは本当に焼きもちやきさんだね。

最近は2匹で一緒にいる事がだんだん少なくなってきたけれど、
一緒にいる時は、じゃれあうほどに仲の良い2匹。
保護するならやっぱり2匹一緒にしてあげないと可哀想かな
黒まめが、もっともっと甘えてくれるよう頑張らなくちゃ。

ようやく心を開き始めてくれた黒マメ、
焦らず少しずつ慣らして距離を縮めていこうと思います。

茶トラと白玉は日向ぼっこしながら待っていました。



寒かったね、お待たせ
今日も手袋はめて接近トライ

少しずつ慣れてきたかな~。

焦ちゃダメダメ、ゆっくり頑張ろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿