嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

しあわせ宅配便(pukupuku便)

2014年02月06日 23時15分31秒 | しあわせ(日々のこと)
先週のまさかのインフルエンザ感染から1週間

予防接種のおかげで軽症&タミフルのおかげで発熱も2日

鼻水とくしゃみとがひどくて菌まきちらしてしまうので

1週間自宅軟禁状態

少々まだ、風邪の諸症状は軽く残っていて

3月に延期になってしまった手術までに

完全に治しておくためにも

お薬をいただきに病院へ

病院のトイレ・・今日は水仙

(小さいお花ですが、いつもの病院の心遣いにほっこり)



耳鼻科の診察・・・

追加のお薬いただいて、感染力も無いということでしたが

来月の手術に向けてと

そして今の延命的な治療がずっとずっと継続できるように

生活や仕事を見直して行く時期なのかなと

最近思います。


そんなこと考えながら今日は出社せず自宅に戻りました


夕方、お荷物が届きました。

しあわせ宅配便

いつも明るい元気なpukupukuちゃんから


(バラの模様のガムテープあるんやぁ~かわいいなぁ~)

お花柄のガムテープ、こんなところにも贈り主のpukuちゃんのお心遣いが


昨年のpukuちゃんの記事にかわいいお花がアップされていて

『種ほしい~~』ってお願いしてたんだぁ~

ヒメツルソバっていうお花

pukuちゃんところから画像拝借



琵琶湖でも育つかな~

蒔きどき、いつなんやろ?

お世話の仕方聞くん忘れた



そやけど、お花の種より宮崎の元気の方が、たくさん入っとるよぉ


こんな和柄のかわいい水筒あるんや~~

コシヒカリは早速夕食に炊いてもらいました

ツヤツヤピッカピカ



pukuちゃん、ありがとう~♪


みなさんの応援ポチっ!やコメント、訪問で元気になれます

励みになるので、ポチっ!っとね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (セツ)
2014-02-07 19:23:07
ご無沙汰しております。
インフルエンザにかかっておられたのですね、大変でしたね。
予防接種をされていて良かったですね。
寒さが厳しいですね、どうぞ暖かくなさって、ご自愛ください。

しあわせ宅配便、見ているこちらまで元気をいただきました!
ツヤツヤのお米まで……!
とってもたくさん気持ちのこもっているのが伝わりました。
エネルギー充電完了!ですね
返信する
♪セツさんへ (うるうるママ)
2014-02-08 07:24:35
本当にまさかのインフルエンザでした。まだ鼻声で完全ではないので、健康体ではないことを充分自覚して、身体を少し労わることにします。
 美味しそうでしょ、お米。ツヤツヤしてて、お友だちの優しいお気持ちでおいしさ倍増です。
 セツさんの温かいコメントからも充電完了!です
返信する
早っ (+o+) (pukupuku )
2014-02-08 11:23:14
うるママちゃん  ごきげんよう^^

えっとね  これね
おとといの夕方4時前に、郵便局に担ぎ込んだのよ
一日で届くとは~   凄い世の中にございます
(私が知らんかっただけかなぁ)

和柄の水筒は、雑貨屋さんでひとめぼれ
ぎゅっ!と握って離さなかったくらいだから、指紋ベッタベタ(笑)
ちゃんと拭き取っておいたから、安心されたし  
箱無しなのは、貰わんかったからである    

花の種の撒き時・・・   知らん
春が来る前でも、植木鉢とかに撒いていたら、赤い芽が出る筈です
それにね  これは凄い繁殖力なので、来年はこぼれ種で
びっしりと芽が出て、草も遠慮する程になるからね

雪  まだ降っていますか?
宮崎は、昨日・おとといと冷たい雨でしたが、今日はもう青空です  
 スッキリとした青空じゃないけど、暖っかいですよ~ 
返信する
♪pukuちゃんへ (うるうるママ)
2014-02-10 12:43:34
赤い水筒に「メッチャかわいい~」って大きな声をあげたよ。
 お花の種今から撒いても大丈夫かな~?
ネットで調べてみますね~
温かくなるのが楽しみ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。