嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

ママジャニ君18回目のお誕生日

2009年11月23日 22時53分12秒 | しあわせ(日々のこと)
平成21年11月23日(月)

 11月15日がママジャニ君の18回目のお誕生日。

 新型インフルエンザ発症のため、22日(日)にお誕生日会です。

 お誕生日のメニューは

 かにしゃぶ(インターネットでかにさんを、お安く購入)
        

 春ちゃん作バースデーケーキ
        

 そして、1991年11月15日・・・

 12日、13日と前駆陣痛が結構あって、2日とも、自分で運転して、病院にいくんですが、産まれそうな陣痛ではなく自宅に帰ってきました。

 14日午後からとうとう本格的になったので、おばあちゃんとみーちゃん先生と、ひょうきん春ちゃんと4人でタクシーに乗って、伏見区醍醐の産婦人科まで(3人ともこの病院で出産)。

 3人目ということで、余裕のわたし。

 ですが・・・・とにかくママジャニくん大きかったのか、いくら、いきんでも

でてこない。肩がなかなかでてこないようでした。

 夜を向かえ15日になってすぐ、夜中の12時34分(覚えやすいでしょ)おぎゃー。

 なかなかでてこれなかったはずです。

 3600㎏もありました。おててだって、まるまるとお肉がたっぷり・・・

 みんなが、願った男の子でした。

 ほんとにかわいかったよ。(過去形?)ジャニーズ事務所にいれたかったんです。

 ところが、どんどんお父さんの遺伝子が・・・

 あー。ジャニーズ断念・・・・



 でも、ママジャニ君の子育てが、3人目ということからか、一番楽しく子育てできましたね。楽しかった~

 幼稚園に行っても他のおかあさんの人気者でしたよ。

 「ママジャニくーん」と呼ばれると、はずかしそうに笑うあの笑顔がいいよねーって。

 母はとってもうれしかった。

 あなたの笑顔で、どんなつらいこともがんばれた。

 あなたの笑顔で、癒されました。

 あなたたち3人がいたから、乗り越えられたことばかり・・・

 3600㎏だった、あなたもいまでは89㎏になって・・・

 いつも、おかあさんにはやさしいママジャニ君

 でもね、優しいことは大事だけれど、やさしいだけではいけません。

 いまから、たくさんの人に出会って、いいことも、悪いことも、すべて人と関わることで覚えていくんです。

 生きる力を養って下さい。

 お母さんがガンになったことで、進路に迷いがでることが一番おそれていたことでしたが・・・・・良かった・・・

  来年からは、あなたも大学生です。いろんなことに興味をもって、いろんなことに挑戦してください。

 今年の1月のお母さんの生きる目標は、あなたの高校の卒業式にでることでした。

 3月の卒業式でられそうですよ。がんばれたでしょ。・・・

 18歳 お誕生日 おめでとう。

 そして、ありがとう。


ランキング挑戦中。クリック、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ日記@BlogRanking

 

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に(^-^)/ (happy children)
2009-11-24 09:52:33
あらためて


おめでとう


ブログ読みながら涙





しかしっ
今も大きいけど
3600グラムは〓〓〓
でかっ


朱李は
2400グラムだった
それでも
女の子と違って
痛かったもん


3600グラム
万歳(^-^)/


返信する
happy childrenさんへ (うるうるママ)
2009-11-24 12:26:11
あなたは、お腹にいるときからのママジャニ君を知っているからねー。
ほんとうに大きくなったでしょ。
大きくなりすぎだけど・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。