嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

何年ぶりかの家事

2009年11月22日 00時43分19秒 | しあわせ(日々のこと)
平成21年11月21日(土)

 インフルエンザもすっかり退散したのですが、念のため出社せず、
自宅に花ちゃんと二人??(一人と1匹)なので、
ちょっと母らしいことでも・・・

 何ヶ月ぶり←いや訂正何年ぶりかの・・・家事を・・・・
 まずは・・・リビングの嵐くんのDVDセット!!スイッチON!!
   (昔から家事をするとき音楽ないと動かれへんのです。)

 キッチン、トイレ、洗面所、に漂白剤やら、洗剤やら。シュッシュッ

 掃除機準備OK

 まずは、玄関から・・・

んっ
 「何人、住んでんの?」っちゅうくらい、

   とりあえず、玄関、掃いてっと・・・



 靴箱の上もチョットだけカワイク
        

        

        

またもんっ

 見上げてみると、吹き抜けのライト切れてるしー。高すぎる。変えられへん。
        

あした、誰かにたのも



そのながれで、坊主頭にバンダナまいて、ほうきとちりとりかついで、お外へ。

 落ち葉や、くもの巣 気になっていましたから。

 駐車場掃除していると、会社からひょうきん春ちゃんで帰ってきました。

 会社で、お昼ごはん作るのにタマゴがないので取りに来たって・・・

 「知らん人いてるって思ったよー。」

(こんな格好してるし?まずありえへんでしょ母が掃除なんて)

 でも、会社にもどる時、ひょうきん春ちゃん「ほどほどにね!」って・・・

 この一声あるのとないのとでは随分ちがうんですよ。春ちゃん。

 誰にでもこの声かけしてあげてね。

 (確かに、ほどほどにせな、ちょっと立ちくらみ。
         大丈夫もうここらへんでやめときます。)


 あとは、お家のなかの続きを・・・しながら、夕食の準備もしたくなり、

とりあえず、あり合わせで・・たりないおかずの補充は娘たちにまかせちゃえ・・・

 やっ! やばい!  かも・・・

 足のあちらこちらが重い・・・完全に足の裏はしびれてるう・・・

 『老いては子に従え』とよく言ったもんだ、ほどほどにしとかなあきません。

 ベッドで休んでいるとみーちゃん先生今日はエレクトーンのレッスンとかで、

 保育園から帰ってきたけど、わたしの横で練習し始めました。

        

 このエレクトーンの音が、幸せです。

         来年の2月の発表会の曲を練習しています。

               ビリージョエルの「オネスティ」

 


こんな深夜にリビングから、聞こえてくる・・・・
           あやしい~・・・・
 

そうです、あのドアのむこうから聞こえてくるんです。
              きゃー!
  
        
いえいえ、リビングから聞こえるのは、姉妹の楽しそうな会話する声
(会話の内容まで聞こえないけど、なにやら楽しそう)
       でも、こんな夜中

  夜更かしなのは、親譲りですかね。

 この二人の声が聞こえてくるだけの小さな幸せな日でございました。

 しかし、少々筋肉痛かもしれん


 



 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せの音 (happy children)
2009-11-22 17:02:52
生活している中で、沢山の幸せの音。

それが耳聞こえてきそうです


でも春ちゃん同様『ほどほどに〓』


返信する
Unknown (らくらくまん)
2009-11-22 23:38:14
お~~  写真にはわたすが買いたいと思っているヤマハ製のモニタースピーカーが・・・・・
しかもスタンドまで付いているし・・・・・スゴイ~~
返信する
happy childrenさんへ (うるうるママ)
2009-11-23 01:40:19
今回、本当にほどほどにしなきゃと感じました。
筋肉痛です。重い重い・・・
返信する
らくらくまんさんへ (うるうるママ)
2009-11-23 01:45:27
わたしが小学校3年生から習いはじめて、3台目まではわたしのエレクトーンでしたが、写真の4台目は長女が、購入しました。娘たちも3歳から習わせました。とにかく、音楽の持っているチカラって素晴らしいということが教えたくて・・・
いつも、音楽がそばにある生活をしてほしかったんです。
このスピーカーっていいものなんですか?
返信する
エレクトーン (いくたん)
2009-11-23 17:19:36
私も小学生の時習わせてもらってましたが正直嫌々でしたので大して上手くありません。

でも大人になってから音楽の良さに目覚め、趣味程度でたしなんでます。

ピアノの上手い人でもコードがわからないから楽譜読めてもコード表示では曲弾けないそうですよ。

その点エレクトーンはコード弾けたら大概の曲は弾けたりするのでエレクトーンてスゴイなぁと改めて感じました。


そうそう、私が描く絵は油絵です。

キャンバスに描いてあるのでチョット大きいかも…
(・_・;)

人にあげてしまってる物が多いので家には数点しかありません。
(家に置いておくと狭くなるからと理由が大)

26日は空いてますしママさん捜しに行きますね~。

返信する
Unknown (らくらくまん)
2009-11-24 00:27:24
こんばんは~~

楽器店でいろんなスピーカーを聞き比べたのですが・・・・これはとても良いスピーカーでしたよ~~




鍵盤にはシールを貼っているラクラクマンです~w  ↓

http://blog.goo.ne.jp/rakurakuman/e/9abfa2ba6ef67bbe53d2ff42d1ec47cc
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。