嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

世界=家族

2011年03月29日 07時21分41秒 | 大切なお友達のこと





先日の日曜日、毎月いかなければいけない検査を忘れていて、慌ててお医者さんへ・・

 


レントゲン、採血の結果、花子も乳癌の再発はありませんでした

引き続き、癌治療のための、にがぁ~い(正確には苦そうな)お薬を毎日服用




先週、春馬せんせ~ファンクラブのHARUMIちゃんのお見舞いに行った時、

我が家の娘たちにと・・・・HARUMIちゃんの娘さんお手製のこんなかわいい

 

さっそく、娘たちの車に乗せました


3月17日の記事にも、コメントいただいたHARUMIっ娘さんありがとう



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぃ)
2011-03-29 11:53:39
おは…昼でございました~。(^_^;)

可愛い~♪肉球がたまらなく可愛い~。
手編みなんですね~。私は棒針(シンプルな編み方)なら出来るんですが(とーさんの仕事着スーツの下は、手編みのベストでした。)、鍵編みは…真っ直ぐ編めないんです。何故か四角のハズが、編み進めると台形になってしまう…(^_^;)


『タスオミン』(タモキシフェンクエン酸塩のジェネリック)を、5年間飲み続ける、ホルモン療法に入り、どんな福ちゃんが私にも訪れるかビクビクの毎日です。
友人からは“子宮筋腫があるから、飲み薬は飲めなくて注射になった”と言われ…、私も筋腫持ちだけどいいのか…?と気になってます。
来週、婦人科で確認してきます。(久々のM字開脚ヤダナ~)

“しやがれ”の“嵐”さん達には萌えましたが…(´艸`)

花子ワンちゃん、ひと安心ですね。
妹の13年になる、キャバリエが週末に亡くなり、何と慰めてよいのか…。家族ですからね~。
自分の時言われたコトで、嬉しかったコトを思い出しながら、メールしてます。
返信する
こんにちは (マリンママ)
2011-03-29 12:01:12
かわいい
アクリルたわしかな?普通の丸いのは見た事あるけど、肉球のデザインが
返信する
やまちゃんも (やまちゃん)
2011-03-29 16:22:46
現役を引退してから血圧が高くなり、日赤病院から血圧の薬を貰っています、
地震の日、前の晩に飲んだお酒が多く、朝の薬を忘れました、
午後、突然のめまいに襲われ”しまったー”これは薬が切れて脳溢血かと、、、
でも地震の揺れを自分なりに勘違いしてました、心のどこかに飲み忘れたという意識が働いていたのです、
お千代さんはこの震災以来ミネラルウオーターはニャンズにだけ飲ませ、やまちゃんは普通の水道水です、
体の小さいニャンズだけは可愛がっています。
返信する
♪ちぃさんへ (うるうるママ)
2011-03-29 19:42:33
副作用の知識は持っておくべきだけど、来るかもしれないって思っていると大変だから「私には来ないかもしれない」って
副作用が来てから考えましょ。
ふぁいと!
返信する
♪マリンママさんへ (うるうるママ)
2011-03-29 19:44:14
そうですアクリルたわし・・・かわいいでしょ。
パソコンやカーナビ画面のほこりとりになるんだって・・・
編み物もしたいな~~~
返信する
♪やまちゃんへ (うるうるママ)
2011-03-29 19:47:16
あの日、琵琶湖でもめまいかと・・・・
私はてっきり、抗がん剤の副作用だって思いましたよ。
動物たちは、コトバで伝えられない分、いつも見つめてあげてないとね。
返信する
少しご無沙汰でした (KEN-SAN)
2011-03-29 22:49:23
こんばんは。震災以来少しお休みしてました。
直接の友人は土浦なので被害は少ないのですが
ニュースは見ないわけにもいかずに、みんな辛いですね。震災、原発、自身の問題も重なって。3年前の4月1日に妻は近くの「六甲病院」へ移った時期です。徒歩10分のいい雰囲気の医師、スタッフばかりでした。勿論毎日通ってました。
返信する
こんばんは ()
2011-03-29 23:09:12
可愛いアクリルたわしですね
祖母もアクリルたわしを編んでいましたが、もう編めないかもしれません
花子ちゃんも頑張ってお薬飲んでいるんですね。
返信する
今晩ワ~! (安野 うん )
2011-03-29 23:31:23
花ちゃんいいですネ~この目線
だから僕は、昔からMダックス
飼いたいって言ってるんですが
家族からはトホホです・・・
でもうちの、トイプー・ノア君も
時々いい味出してくれるんですヨ
エッ!両方飼えって、
経済的に無理です、
返信する
おはようございます (zeroco)
2011-03-31 05:04:31
PCがご機嫌ななめでgooが開けず、あせった~
やっと来れた~

会ったこともない人のために涙を流せる心を持っている子供達。
そういう人たちがつくる国が、ほんとうの意味での豊かさだと思う。
「何かできることを」と、これだけたくさんの人が思っている今、
日本もきっと、豊かになれる

同じアクリルたわしでも、こんなかわいかったら、
ぐらちゃんや花ちゃんの食器をみがくのも楽しいね
花ちゃん、「良薬は口に苦し」だ、ふぁいと
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。