嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

届きました!

2015年02月13日 08時10分36秒 | しあわせ(日々のこと)
おっはようございま~す

今日はとっても寒くなるんやてぇ~~

雪になるかも・・・・

今日は朝からがん関連の会議と

午後からは患者会で、またまた1日会社をあけます。


昨日12日は通院

歯科と婦人科

婦人科では前回(H24.10)の細胞診の結果


子宮頸がん、子宮体がんともに再発はありませんでした

腫瘍マーカーの上昇は婦人科系ではないです。

やっぱり骨転移の悪化

そんな骨の状態良くないのに

昨日の朝、まさかの

転倒

部屋でグラのしっぽ踏みそうになって

バランス崩してしまった


骨は折れてない感じ

大腿骨の付け根あたりがイタイ(>_

昨日1日痛かった・・・

実は今日も若干イタイ

腫れてないし立位は大丈夫やから

ほんま毎度のことながら

気ぃつけなアカンワ


今年に入って、今までやりたかったこと

ちょっと始めかけてます。

棒針でカーディガン編み始めました

自宅へ戻ってからの夜だけなので

5段ほどしか編めません、まだ10センチほどですけど

も少し形になってきたらお見せすることにします。

そして今日のタイトルの「届きました!」ですがぁ

3年ほどずっと迷っていましたが

とうとう教材をとりよせました。


これは資格がとれた折にはご報告ってことで・・・


まだまだ、やりたいことはあるけれど

やろうかどうしようか迷うより

例えやりたいことに費やす時間が数分でも

前には進んでるから

ボチボチ少しづつふわっとやっていくことにします

ボチボチ読み始めた本も1冊読めました




今はこれ


面倒だから、しよう
渡辺 和子
幻冬舎


まだ読みたい本は控えているのでボチボチ


では、いってきま~~~す


『本日の免疫力アップ探し』

☆ 骨折してなかったLucky!

☆ 子宮体がん再発なしでHappy!

☆ 本が1冊読み終わりHappy!


みなさんの応援ポチっ!やコメント、訪問で元気になれます

励みになるので、ポチっ!っとね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも偉いなぁ。 (koumama)
2015-02-13 19:54:19
まずは 結果が問題なくてよかったです。
あと転ぶのは本当に気をつけなきゃね。足元見て♪だよ~
またなにか新しいこと始めようとして うるままは偉いなぁ。今度は何を始めるのかな。

本2冊とも好きで読みました。置かれた場所。。の本はもう2回くらい読んで熟読しとります(笑)
面倒だから。。のほうもよいよ。
きっとうるママの好きな素敵な言葉が見つかります。
返信する
♪koumamaへ (koumamaありがとう)
2015-02-15 08:51:46
検査結果も消去法で、これOK。これもOKとゆ~感じでひとつずつだね~。
 ほんまにそそっかしい、落ち着きがないからもう何度こけただろう。
 いまのところ大事には至ってませんが・・・・
何かを始める=時間がある(家事しないんで)
という単純なことだから・・・・
 でも、きっと健康な人よりはきっと寿命は短いと思ってるから、やりたいことやっておきたいだけです。

本よかったですか~、koumamaが言うんだったら間違いないな!
私も読み終えたけどなんか、持ち歩いてる^^
コトバの力もらえるね。

koumamaは本当にスゴイよ、忙しくても、辛くても、大変でも、お父さんとの時間を大切にしてて見習わんとっていつも思ってる。
返信する
すごい (yoshiko)
2015-02-15 14:56:18
いつも、見せてもらってるけど、初コメ。
置かれた場所で咲きなさい、読んだよ。
毎日、忙しいのに、いろいろ頑張ってるよね~~

私も、勉強したいけど、今は
スマホを最大限活用して、頭をつかわなくちゃと、考えてるだけ。

子供らに、韓国語や英語で話かけたり、へんな親子でしょ? 函館にすんでるオーストラリアの友人にメールしたり、、、前に近くに住んでたから英語習ってたけど、忘れるからね。こっちからのは、翻訳機で(意味ない)(笑)、むこうからのは、だいたいわかる。韓流好きだから、独学で勉強したのを、忘れないように、、、

将来的には、社会人大学にいきたいけどね。
からだ、もつかな?
ライブは、3月2回いくで~~♪
返信する
♪yoshikoさんへ (yoshikoさんありがとう)
2015-02-17 07:20:40
「置かれた場所・・・いいよね。
韓国語、英語・・・スゴイ!
初めて知ったよぉ~~~そんこともできるんや~~
いつも数か月ぶりにお会いするけど、なかなかゆっくりしゃべられへんもんね。
いつかランチかお茶でもしましょ~~ね。
もっともっとyoshikoさんの魅力を知りたいです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。