嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

「約束」トーク&コンサート~清水健とアルケミスト~

2016年03月28日 07時08分17秒 | しあわせ(日々のこと)
おっはようございま~す

ポッキリ折れた桜


今朝はほぼ満開




昨日は、スタッフえびちゃんと一緒にコンサートに行ってきました~



お食事しながら、ちょっとデイナショー気分

アルケミストさんの歌で始まりました

その一曲目の「あの空」

♪がんばれ~♪のフレ~ズを聞いただけで号泣状態

(家ではでない涙が、まぁ、どこからこんなに涙でるんやろ~)

アルケミスト / あの空

吉田山田ちゃんもそうですがアルケミストさんも

お人柄や歌詞から何か心に響くものがすごく伝わってきます。


そして、清水 健さんの「ありがとう」のいっぱい詰まったトーク

涙をこらえながら一生懸命トークされる姿に感動

そして、やっぱり感じた・・・・

がん患者本人より、家族や周りの人がが辛いのだと・・・

患者の症状や治療が辛ければ辛いほど

厳しければ、厳しいほど

家族や周りの人は心を痛め辛い・・・・

私はカルテの状態は決して軽くはないけれど

QOL(生活の質)も歩行以外は下がってない

いつも言いますが

ごはんが食べれる

お風呂にもはいれる

運転もできる

エレクトーンも弾ける

仕事もできる

コンサートにもいける

そして、生きている・・・

それで十分・・・ってことをすぐ忘れるんやなぁ~


トーク&コンサートの1時間半ほどもあっという間に過ぎました

コンサート終了後は清水 健さん&アルケミストさんのお見送り




アルケミストさん 清水 健さん
「がんを忘れる時間」をありがとうございました。



では、病院へ出発しまぁ~す!



告白 / 吉田山田【MUSIC VIDEO】

母のうた / 吉田山田【MUSIC VIDEO】

未来 / 吉田山田【MUSIC VIDEO】


『本日の免疫力アップ探し』

☆ 清水 健さんのトークでHappy!

☆ アルケミストさんの歌でHappy!

☆ ビルボードライブ大阪のスタッフさんの温かさにHappy!


みなさんの応援ポチっ!やコメント、訪問で元気になれます

励みになるので、ポチっ!っとね




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にのマミィ)
2016-03-29 01:05:52
母が、夫が、父が、
亡くなった時には家族の前で泣いてしまったけど、自分の病気のことでは泣きませんね。
子供に余計な心配かけたくないですもん。
泣けるだけ泣いたら少しは、スッキリするかも知れませんね。
返信する
 (ぱる)
2016-03-29 04:46:52
うるうるさん、こんばんは!
唄をアップしてくださってありがとう。

みなさんそうですが、アルケミストさんの歌にはやさしさがあふれていますよね。思わず泣いてしまいました。

うるうるさんの発表会って来月いつ頃ですか?
叶うことなら演奏を聴きに飛んていきたいです。
頑張ってくださいね!

返信する
♪にのマミィさんへ (にのマミィさんありがとう)
2016-03-30 09:33:43
そうなんです、泣いたらスッキリします。
病気のことで泣くのは、患者同士か病院・・・そしてコンサートで歌を聞くとき。
 嵐ちゃんのコンサートも最初から最後まで泣きっぱなし、今回のコンサートも、清水健さんの奥様のこともあったし、アルケミストさんの歌詞のいろんなところに、私のツボにはまる歌詞があって肩をふるわせて泣いてしまいました。
返信する
♪ぱるさんへ (ぱるさんありがとう)
2016-03-31 07:08:39
アルケミストさん、吉田山田ちゃん、歌詞に感動します。音楽に向き合う姿勢も熱いのだと思います。
 私の発表会は、ぱるさんのような演技のプロ女優さんにみていただくようなものではないですよ。でも、お気持ちはとっても嬉しいです。私の方がぱるさんの舞台を観に行きたいです。
 もっと近くならなぁ~っていつも思います。
何事にも力いっぱい取り組まれているキラキラしたぱるさんにいつもチカラをもらってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。