嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

婦人科診察日

2016年03月29日 06時54分13秒 | しあわせ(日々のこと)
おっはようございま~す

日に日に、事務所の中でキレイに咲く桜


な~んの手入れもせ~へんのに咲いてくれるムスカリ

強いなぁ~



昨日は婦人科&歯科&リハビリ

婦人科の診察はなんかドキドキもんやぁ~

昨年12月の結果を再度文字でみるとよけい不安



ほぼ全身に骨転移あり、骨盤&脊髄あたりに集中してるため

放射線治療もできず

子宮頸がん断端部再発の直接的な治療ができないことの不安ありましたが

望みは乳がんからの新たな転移、多発肝転移に服用している抗がん剤

【TS-1】
フルオロウラシル(5-FU)という、
がんを治療する薬の効果を高め
副作用を少なくするために開発された薬

で、TS-1には子宮頸がんに効果があるとは記載されないのですが

5-FU(ファイブエフユー)が子宮頸がんに効果があるようなので

このTS-1(ティーエスワン)に期待したいと・・・

採血結果では効果がありそうな気配


子宮頸がんの腫瘍マーカーSCCが、ほんの少しだけど

2.5から2.3に・・・

まだまだ使える抗がん剤があることに感謝・・・


抗がん剤TS-1の2クール目の副作用は

1.倦怠感

2.寒気・手足が冷たくなる

3.息切れ

4.味覚というか知覚というか、熱さと辛さが敏感?
大して熱くも辛くもないのに熱さ辛さを強く感じる


あと、抗がん剤の副作用ではないけれど

顎骨壊死の影響での下唇のしびれと痛みも

副作用と同じ位、不快

いろいろ書きましたが

患者会のお友だちやがん治療されてる方の中で

もっと、もっと辛い治療をされている方にくらべたら

ほんま、私の副作用なんて大したもんではあらへん!

今日も一日、悔いなく楽しく過ごそう!


告白 / 吉田山田【MUSIC VIDEO】

母のうた / 吉田山田【MUSIC VIDEO】

未来 / 吉田山田【MUSIC VIDEO】


『本日の免疫力アップ探し』

☆ 抗がん剤効果ありそうでHappy!


みなさんの応援ポチっ!やコメント、訪問で元気になれます

励みになるので、ポチっ!っとね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。