嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

がんを受け入れる

2014年08月11日 06時03分25秒 | しあわせ(日々のこと)
おっはよーございます

台風、我家の廻りはあまり被害もなくほっとしてますが

滋賀県内、被害のでたところもあるようです

今日から高校野球!

がんばれ!高校球児!


先日の記事アップ後

コメント、メール、LINEで

「コトバのチカラ」をいただきました

がんとの共存がはじまって5年

能天気でかなりポジティブな私

がんと共に生きていく覚悟決めてたつもり

そう、つもりやった・・・

まだまだ、がんを受け入れていないことに

気がつきました

まだまだですわ!

高校球児たちみながら

チカラもらお~~~っと!

(熱闘甲子園・・関西ジャニ∞の歌やしぃ~♪)

2014年甲子園テーマ曲 ♪オモイダマ ~夏に輝け君の笑顔~


で、こんなときTVのCMからもチカラもらった


できないことを嘆くより

できることを楽しもう

大人用紙おむつ リリーフのCM


我家を癒し巡回ちうの「ニャンパト」





☆ CMのコトバにキュン!

☆ 高校野球開会式でキュン!


みなさんの応援ポチっ!やコメント、訪問で元気になれます

励みになるので、ポチっ!っとね



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巡回ちう (セツ)
2014-08-11 12:06:35
にゃんパトくんカッコいい!!
踊り場はこの時期、猫の人気スポットですよね~(#^.^#)

台風の被害がなくてよかったです。
今週は暑くなるそうです、どうぞお気をつけくださいね~( ̄^ ̄)ゞ
返信する
♪セツさんへ (セツさんありがとう)
2014-08-11 12:51:23
エアコン入れてるのに、なぜだかエアコンのきかない踊り場へ・・・・・ニャンパトの合間に休憩しているようです。
 この日も花子に追いかけられたのでちょっとお疲れのご様子のグラ
なかなか、仲良くできません。
返信する
Unknown (ちぃ)
2014-08-11 14:23:04
そうですね。
嘆くより楽しむ!
私もそうありたいです。
返信する
Unknown (にのマミィ)
2014-08-11 15:37:58
独身時代、ニャンコもワンコも一緒に暮らしてましたが、
仲が良かったですよ。
ニャンは、代々ミーちゃん、
ワンは、代々コロちゃんでした( ̄∀ ̄)
独身時代最後に飼ってたミーちゃんとコロちゃんは、
ミーちゃんが居るところに、コロがやってきました。
親戚の家に遊びに行った時、
近所の中学校の校庭に捨てられてた子犬数匹発見!

最初違う子犬を連れ帰ろうとして、抱き上げた時に、
クーンと悲しげな声で鳴く、ダンボール箱の中の子犬と目が合い、見詰められ、
その子を連れて帰りました。
皆を連れて帰れない悲しさったら無かったです。
大人なミーちゃん、数代目のコロちゃんを、
我が子のように可愛がり、体をなめたりしていました。
ニャンは、
家の中の一番居心地の良い場所を見つけるの上手いですよね。
長々すみません。
つい、現在ニャンもワンも飼えないので、思い出してしまいました……

返信する
癌なんか そう簡単に受け入れられんと思う。 (いちごちゃん)
2014-08-12 19:32:49
私なんか 毎日気が狂いそうです。

うるママは偉いと思う。仕事もされてるし、ボランティアもされてるし、嵐にキュンとして楽しみも
作っておられるし 見らわらないとあかんと思う。

うるママのねこちゃんとワンちゃん時々ブログに登場されて家族の一員って感じがして かわいいですね!
返信する
♪ちぃさんへ (ちぃさんありがとう)
2014-08-12 21:00:44
できることを楽しむ!いいね!
返信する
♪にのマミィさんへ (にのマミィさんありがとう)
2014-08-12 21:13:57
グラもきっと、うちに迷い込んできてなかったら、命はなかったかしれません。病気だっだし・・・・
 花子も、偶然行ったお店で生まれたばかりの子犬がいて、貰い手が花子だけ決まってなかったらしい。
グラが来た時、仲良くなれるか試みてみましたが、独占欲の強い花子には、無理でした。

ワンコとニャンコがいることで癒されますね。花子とグラブログに、毎日登場させた方がいいかなぁ~~
返信する
♪いちごちゃんへ (いちごちゃんありがとう)
2014-08-12 21:21:13
いや~、今回というか今年になって腫瘍マーカー上昇、顎骨壊死、骨髄炎、骨転移治療ストップ これだけで結構落ち込んだようです、落ち込むキャラじゃないので、それがまた許せなくて、強がっていたのかもしれません。
 がん患者会の方や看護師さんたちに、「泣いてもいいよ」「泣いたほうがいいよ」って・・・・

涙は今年になっていっぱいでました。
がんのことを考えるのが怖いから、気をそらせているだけです、それが前を向いているように見えるのだと思います。

みんな同じ、がん告知をされた方は、いつもがんのことが頭のどこかにあります。
いちごちゃんとおんなじですよ~

わんちゃんねこちゃんの人気上昇!
もっと登場させた方がよさそうですね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。