嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

オフ会(まさちゃん編)

2013年05月21日 05時18分01秒 | ブロ友さんとオフ会
ブログを始めた頃

たっくさんのブログを読みあさった

そのときに見つけた

『オフ会』というコトバ

(オフ会?ってなんや??)

そんなコトバの存在すら知らんかった私が

もう何回もオフ会の記事をアップしてます




今日のお相手は

宮崎の「pukupukuちゃん」のブロ友さんだったことがきっかけ

(ご縁がつながっていくよね)


みんなにファイトをくれるブログの

『まさちゃん』


まさちゃんのところでもオフ会の記事アップしてありますよ~

(アップ遅くてごめんなさい)




今日の待ち合わせ場所は

5月16日(木)の

JR大津駅

初対面でお顔知らないのに

なぜだか

「この人だ~」ってわかる


「まさちゃぁ~ん」

そして

やっぱり

ハグぅ~~


今回の場所は

琵琶湖のすぐほとりにある



(写真は蔵出し・・ピンクリボンの時のです)



(なんとなくフランス風に書きたかった)「意味不明~~!」(ドラマ:35歳の高校生の米倉涼子風に読んでっ)

(正確には『ボーセジュール』さんです)




「ホテルのフランス料理ぃ~?、コテコテの大阪のおばちゃんには合わへんやろ~」

ンなんて、声も聞こえるけど

こんな機会しか、ホテルでお食事ってそうそうないやん


限られた時間で、大きな琵琶湖を見ていただくには

ここしかなかった!

どうしても琵琶湖をみてほしかったから














ホテルの方が

「ちょっと、いいものを見つけてまいりました」って

ドイツのマイセンのティーカップ


マイセンの絵付けは、すべて手書きなんだそうです

ホテルの方の説明を聞いて

ちょっと調べてみました

マイセンの絵付師は

厳しい修業を経て資格試験に合格し

マイスターとして認定された人だけなのだとか

そして、マイセンでは

ひとりのマイスター(絵付師)を育成するのに

約2億円投資していると言われています



お食事の説明も丁寧にしてくださって

そのときは理解しているんだけれど

ブログに書こうとすると

忘れてる

(髄膜に転移しているガンのせいかぁ?)

(いや、この時だけはお歳を重ねたせいにしたい)


お料理の説明だけでなく

特別なティーカップで紅茶をだしていただく

ホテルの方のお心遣いがとても嬉しく

こうした『うわぁ~!』って思うほんの一瞬が

ガンを忘れる時間なのです

ホテルマンさんありがとうございました


そして、楽しい時間は

トットと進んでいきます


ホテルの方にお願いして記念撮影



ブログから伝わるお人柄どおりの方でした

食事を始める前も

「丁寧なコトバ使わなくていいよ」って和ませてくれて

今までも、ブログに心ないコメントが入ったときも

そのコメントを攻撃するのではなく

さりげなく優しいコメントをしてくれる

スーパーマンのように助けてもらいました


お声もとっても優しく穏やか

優しいおねえちゃんのようです

(年上だと決め付けてるけど・・・・そう言えばお歳知らなかったなぁ)

まさちゃんも、大切なおかあちゃんとお別れして間もないときで

元気になってもらおうと思っていたのに

私が、まさちゃんの優しさに包まれてしまいました


まさちゃんからのプレゼント



励みになるので、ポチっ!っとね











最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったよ、ありがとう! (まさちゃん)
2013-05-22 08:41:25
うるうるママ、おはようさん

ステキなホテルで、お正月みたい?に豪華なランチ、ほんまにご馳走さまでした

琵琶湖をあんなに広く一望したのも初めててだったし、ママにも会えて、とっても素敵な思いでの一日になりましたよ

うるうるママに、今年は、絶対に会いに行こうと思ってて、夢が実現出来て、実際に会えてママがぐっと近い存在になった気がします~

年?そうやね、聞いてなかったね、、、
うるうるママ、アップしてる写真見て、写真撮るの上手やなぁ・・・って思ったよ

今日は、ママの記事を読んで、またまた元気もらいましたよ、元気で、よかったわ~
随分、お世話になりました
いつか、こっちにも是非ぜひ、遊びに来てくださいね
返信する
素敵な時間・・・ (ぱる)
2013-05-22 10:26:09
うるうるさ~ん、素敵な時間でしたね♫

私まで素敵な時間を共有させて頂きました!

素敵な景色に、ホテルのフレンチ、マイセンのカップ
う~ぅん!ステキ!!

けどネットを通して一番伝わってくるのはうるうるさんと
まさちゃんのお人柄です。

今日もありがとう♡
返信する
それは、それは、 (KA-SAN)
2013-05-23 20:24:23
楽しい時間でしたね。
うるうるママのブログを紹介してくれたのは、
まさちゃんでした。
これからも、ず~と、楽しい話題紹介してくださいね。
返信する
Unknown (ちぃ)
2013-05-23 22:25:52

ブログにコメント残すのって、最初は勝手な思い込みで、超ビビってました。

でも、こうして輪が広がってく…って素晴らしいですね。

うるママさんの、お人柄だよ。
(^_^)v
返信する
満pukuじゃ~ (pukupuku)
2013-05-24 10:00:18
景色もご馳走も、その場に一緒にいるみたいな錯覚を感じまする
楽しい時間を過ごしたんだなぁ~って、ほのぼのと読ませていただきました

繋がりを大切にしているから、会うべくして会えたのだと思います
羨ましかぁ~  (*^_^*) 

あの日(↑この日)は、必死で引っ越ししてたのですわ
タウンのことだけどね  配置がなっかなか上手く行かなくてぇ

思わぬ声のプレゼントに、それからはスムーズに進みましたのよ
穏やかな気持ちになるのがイイのよね  きっと・・・

お陰様でした  ありがとう~♪
返信する
素敵(*^^*) (あき)
2013-05-24 10:56:29
うるうるママさんへ

素敵なホテルですね!
キレイなお料理とケーキ♪
見とれちゃいます(*^^*)

素敵な時間ですね(*^^*)
返信する
♪まさちゃんへ (うるうるママ)
2013-05-30 08:21:03
まさちゃん、お正月みたいってところでお歳がバレるかも・・・・
で、まさちゃん、おいくつだったっけ?私のお歳言ったよね~~~~
写真の出来は、カメラですね。今のカメラって性能がいいから・・・お友達のブログで写真は勉強できるもんね、上手な人いっぱいいるから、真似してみてるだけ。

ご家族でせっかく京都に来られたのに、貴重な時間をさいていただいてありがとう。
本当に出会えてよかった。
こう、思う瞬間が「ガンになってもいいことあったよ!」って思えます。
いつか、そちらへ必ず行きますね
返信する
♪ぱるさんへ (うるうるママ)
2013-05-30 08:25:03
お忙しいなか、コメントありがとう。
マイセンって初めて知ったの
あまり高級なものとは縁がないもんで・・・

今度、琵琶湖に来られたときは、ぜひここでね
社長業、女優業、ますますのご活躍祈ってますよ~

お身体は大切にね
返信する
♪KA-SANさんへ (うるうるママ)
2013-05-30 08:29:22
pukupukuちゃんから紹介された、まさちゃんのブログ、そしてKA-SANさんへ・・・・繋がっていくことの素晴らしさを感じます。
「ファイトまさちゃん」のように元気の発信をできたらいいなと思います。
返信する
♪ちぃさんへ (うるうるママ)
2013-05-30 08:31:58
最初にコメントを入れるとき、今でも、すご~く考えますよ。
本当に、広がりは、ガンになっていなければかんじるものではありませんでした。
ガンになっていなければブログはしていなかったから・・・

嵐ちゃんつながりのお友達までできました。
ちぃさんもブログはじめてみませんか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。