嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

オーバーワークだったかな?

2013年05月22日 04時47分40秒 | がん関連活動&ボランティア
13日から、午前3時や午前4時出社することが2週間続き

(新聞配達屋さんなみ~~~)


タイムリーにもパソコンで見つけたニュース


(あきちゃんのコトバにもあったよなぁ~↓)



必要なメッセ~ジ・・・か



自分でもオーバーワークかな?と感じつつも

「ガンでもさせてもらう仕事があるぜぃ!」と感謝しながら勤務していましたが



いくら「気持ちは元気ぃ~~~~!」と大きく叫んでみても

やっぱり・・・・健康じゃない・・・・

カルテでは末期ガンです

(そんなことわかってるやん!今頃??)


アップしそびれていましたが

17日に、ママジャニ君(長男)の送迎で通院



17日の耳鼻科受診(腺腫様甲状腺腫の治療)



GW前の発熱から引きずっている咳もあるっちゅうので

総合内科で咳止めを強くしていただいたりもしていました






そのハードな早朝出社も24日の朝で終わり

やれやれと

月1回のボランティアに参加し

充実感やチカラと元気をいただき


帰社してしばらく


めまいと頭痛がやってきた

自宅へ帰っても

体を横にしていると大丈夫だが

体を起こすとめまい


そのうちに・・・・

吐き気・・・

(コリャ、ちょっとYabai!)


み~ちゃん先生(長女)に

いつもの病院の救急外来へ連れていってもらうことに


診察の結果は、緊急で必要な処置は必要もなく

「お薬の副作用もないとは言えませんが過労?疲労?睡眠不足

脳には異常はみられないので、めまいが続くようなら耳鼻科受診を・・」

お薬処方してもらって


ということで、たいしたことはなく帰宅


診察をまっている間も

救急で入院するとよくお世話になる男性の看護師さんが

「最近、どうですか?大丈夫?」って声をかけてくださって

(コトバのチカラでめまいも吐き気も治りそう~~)




これ以上は、オーバーワークですよ・・・という

境界線が未だに、わからへん

「いつかできひんようになるかも??しれんへん」って

思うとやっておきたいし、





励みになるので、ポチっ!っとね





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理したらアカンで~~ (まさちゃん)
2013-05-27 09:31:35
うるうるママ、おはよう

昨日も、まさちゃんちに春風さんが来てたので、ママの頑張りを話してたんだよ
でもね、あんまり、無理したらアカンよ~~

ママは、頑張り屋さんだから、多分、「これぐらいは出来るやん、、、」みたいな感じで、目の前のことこなしてるんだと思うけど、元気な体にも休養が必要で、ましてや、病気と闘ってるママの体は、たまにきちんとお休みさせてあげることが大事だと思うよ

あきちゃんのコトバも、言い言葉だね~
ママ、体回復するまで、少し休んでよ
返信する
うるうるママさんへ (ラウ゛)
2013-05-27 12:09:04
またお久しぶりになりました
うるうるママさん頭痛めまいは治まってきましたか?働きすぎなんです
頑張りすぎなんです
そのパワーその温もり
そのあらゆる力を我が心身に温存せずに
皆に与えるうるうるママさん
頭があがりません

うるうるママさんは病に負けず己に厳しく人に温かく何事にも時間を無駄にしない‥そんなお姿を感じるのです
じゃあ私はいったい何をしてるんだろう?考えてしまいます
悩んで前に進まない自分がいます
うるうるママさんと私
同じ人間なのに
私は本当情けないです
以前聞いてほしい事があるとコメントさせていただいた?かと思いますが‥
中々文にまとめるのはあぽたんな私には難しいですというか
書こう聞いてもらおう
そうすると止まる
書こうとした手
聞いてもらおうとした文
頭がごちゃごちゃうずまきのようなぼっかりまっしろのような現象
私っておかしいですよね

うるうるママさん
私このホームページが大好き
それはなんだろ?
とくに心が滅入った時は心にエネルギーをいただけるんです
うるうるママさん
末期がん‥‥さらりと書かれてるような錯覚を覚えてしまいますが‥
それはそれは大変なものなのだと思います
どうぞたまにはご家族にうーんと甘え
このホームページの仲間さんにもうーんと甘えて
大切な大切なご自身の心身をお護り下さいませね
うるうるママさんのこれからもたくさんの素敵な出来事が待ち受けてますように心から願ってます

psまだパソコンが全くさわれないおばちゃんマスターしたら真っ先にうるうるママさんにパソコンからメッセージ送りますね
乞うご期待  ラウ゛
長々ごめんなさい
返信する
Unknown (ちぃ)
2013-05-28 00:38:54

大丈夫ですか?

私もめまいの経験者…辛い…というかやるせないね。
原因はコレ!って、分かった方がスッキリするのにね。

無理はしないでね。
でも、動ける時は動きたいですもんね。
うーん、どうしましょう。(^_^;)

ワクワクに行きましょう!(笑)
返信する
♪まさちゃんへ (うるうるママ)
2013-05-30 08:41:27
頑張りやさんではなくて・・・時間の使い方が悪いんだと・・・・
あっ!でもまさちゃんの言う「これぐらいはできるやん」はいつも思ってるわ
だって、もっともっとがんばている人、いっぱいいはるやん。まさちゃんだって・・・
抱えているものはみんな違っても、みんながんばってはる・・・だからこれくらいはって

しんどいとき、まさちゃんのブログで優しい風をもらってますよ。
返信する
♪ラヴさんへ (うるうるママ)
2013-05-30 08:47:09
過大評価しすぎやわぁ~。
ほんまに、自分に甘いのです・・・困ったもんで。
ブログにウソは書いていないけれど、ブログにかけないこともあるから、とてもステキに見てくださっているかもしれないです。
私のブログをみて、元気になれるというブログにしたいと思っています。
どなたかの笑顔になれるお手伝いができれば、がんになったことも無駄ではないとおもうから・・・

いつもたくさんのコメントありがとう。
パソコンからのメッセージ、楽しみにまってますよ
返信する
♪ちぃさんへ (うるうるママ)
2013-05-30 08:50:28
ほぼ寝不足と肩こりが、原因だと思われるんですが、脳の検査で異常なしっていうのを聞かないと、安心できなくて・・・・

ワクワクもいいね~~~~
でもワクワク当選して、ツアー落選なんていやだしな~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。