嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

デート(診察日) 抗がん剤投与8クール①投目

2009年11月26日 23時24分12秒 | がん関連活動&ボランティア
平成21年11月26日(木)

春馬せんせーとデート(診察日)。

中央処置室で採血、担当になった看護士さん入院してたときの病棟の看護士さんでした。「あいかわらず出にくいかなー。手の甲からだけどいい?ごめんね」「きれいにマニュキアも塗って。」

「そりゃ、もうきょうは春馬せんせーとデートですから

 外科へ

先週、学会へ行かれるということで、お休みだったので2週間ぶりです。

血液検査の結果も

 白血球:5400  好中球:72%

ただ、中性脂肪とコレステロールの値が高く、基準値を超えていたので・・・

「体重も前回よりは減っていますが、54.4㎏なのでまだ減量して下さいと・・・

ようやくカロリー計算してくれましたか。」って。

左足の膝が動くときにコキコキっていうのと、右足にくらべて動きにくいので

レントゲンを撮ることに・・・「レントゲンの結果は点滴中に、通院治療室へ行きますね。3時頃でいいですか?」ってことで・・・

 どうも、診察最後だったみたいで・・・ゆっくり春馬せんせーとデートの時間を過ごせたので、良かったー。(次回も最後がいいな)

 診察後、病院で待ち合わせていた、「いくたんさん」と「いくたんベビー2号ちゃん」と院内の食堂でランチを・・・

 前にも書きましたが、このベビーちゃん「ひさくん」とにかく、よく笑う。きっと上手に育ててはるんでしょう、まさに天真爛漫

        

癒されるう・・・。抱っこさせてもらったけど8ケ月でなんと8㎏とご立派でもこの感触、いいですね~。思い出します。

そして、癒しの連発・・・いくたんさんの油絵をみせていただきました。

        

        

        


「いただいたのは下の絵です。夜桜」

 お月様が光ってるでしょ。入院中、病室から毎晩月を眺めていたので、これにしました。
        

そして癒されたあと食堂の出口で、10年ぶり位の再会!!

 (この人どこかでみたことあるなー。っていつもの私の数少ない特技が・・・

 10年くらいまえ、派遣で銀行に行っていたころの上司でした。

あーっ!!思い出したすれ違いざまに・・

「うるうるです。覚えてはりますか?」

 あちらも「えーっ!?」

 車椅子なので、「どうしはったんですか?」だったんですが・・・覚えてくださってました。

 お仕事でこの病院にこられてるようで・・

 懐かしい思いと、とってもとっても嬉しくて・・・

 こんなことってあるんですね、偶然。嬉しいーなんか今日はラッキーかも)

通院治療室で点滴開始・・・

 いつものようにベナ錠5T、まず服用。

 カイトリル(吐き気、嘔吐を予防する点滴)を30分。

 その後、パクリタキセル(抗癌剤の点滴)と、ゾメタの点滴。

        

        

 3時過ぎ・・・春馬せんせー、お約束どおり登場。

 DSデトモダチコレクションしてるところへ・・・

 「せんせーさあ、今離婚しちゃったよ。お笑いの大久保さんと・・・」

 「えーっ!ぼくが・・・それって、うるうるさんのサジ加減じゃないの?」

 看護士さんも「私もしてるよ。ダンナゲームにいれたら、ゲームのなかでも結婚してしまってん。」と少々残念そう・・・そりゃそうでしょ、ゲームくらい違う人と夢みたいよねー 

   《DSのケース》
 

   《だ~れだ》
     

「レントゲンの結果は、左膝の下あたりは、骨転移かな。年齢的にも骨粗しょう症でてくるので、骨転移だけとは・・・入院後からも痛みが増強してるわけではないし、でも、ゾメタの点滴をもう少し回数増やしましょう」ということに・・・

 そのお話中に、さっきプリントアウトしてもらった血液検査の結果、とりだそうと・・ゴソゴソ・・・ポロッ・・・ってなにやら・・・・落ちた。

うわー。この間の嵐くんの番組用に作った、あの飛び出すめがね。が・・・・

 春馬せんせーが、飛び出すめがねを拾って「いつも、持ち歩いてるんですか?」と、

 それから、あの日の飛び出す嵐くんの感動をお伝えすることになりました。

 いそがしいのに、お付き合いしてくれはりました。ありがとねっ

 後ろのほうで、「あっ。それみましたよ。でもめがねなかったから、みれなかった。」と他の先生の声。

 もちろん春馬せんせーは・・・「みてなかった~」

ランキング挑戦中。クリック、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ日記@BlogRankingblogram投票ボタン
 

 


 
 

 




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2009-11-27 10:40:49
点滴お疲れさまでした。

手の甲って痛いですよね
私は甲はもう駄目で手首付近になってしまったけど、こっちの方が微妙に痛く無かったです。

友達コレクションは面白いですか?
買おうかどうしようか迷ってるので、良かったら感想教えてください。
返信する
ももさんへ (うるうるママ)
2009-11-27 19:06:12
幸いなことに、どうも痛みにはにぶいようです。
入院中は足首からでしたよ。
でも平気ですね。
そうそう、トモダチコレクションはとっても、笑えるので、自己免疫力あげるために、買いました。
 診察室までもっていってます。
 看護士さんもされていて、たのしいよねって。
少しの時間でもできるし、何かしながらでもできますねー。テレビみながらとかでも・・・

返信する
お疲れ様でした。 (いくたん)
2009-11-27 22:00:55
デートは一日仕事ですね。

お疲れ様です。

ブログに自分の絵が載ってるのって変な気分です。
毎度の事ながら子供が巣立って行った感じです。
額に入れると立派になりますよ。
額が意外と高いんですよ~
(ToT)
あーやって並べると一種の個展みたいですね。
今まであげてきた絵とか合わせたら個展になりそうです。
写真撮っておくべきでした…


それはそうと友達セレクション楽しそうですね。
春馬せんせーソックリ。

私のレイトン教授シリーズが好きです。

あの英国紳士の声が大泉洋とは思えないくらい素敵な紳士なんですよね。
失礼か。
(^_-)-☆

返信する
いくたんさんへ (うるうるママ)
2009-11-28 04:39:56
ありがとうございます。
額にいれたらまたアップしますね。
レイトン教授シリーズ私も好きです。
娘が勝ってくるので・・・
大泉洋さんの声いいですよねー。
この間、となりの先生の声とかぶってしまったけど、春馬せんせーの声もいい声ですよ。
返信する
私も… (ポラリス)
2009-11-28 20:58:16
ダイエットを頑張っている理由は…
コレステロール値が高いんです。
悪玉も…
中性脂肪は、未だ大丈夫なんですけど…

お互いに頑張りましょうね。

優しい主治医でいいですよ~
我が主治医は、ブスッとして、もっと頑張って下さい!
ですから・・・
返信する
ポラリスさんへ (うるうるママ)
2009-11-29 02:38:46
ブスッとって・・・いうのも。
淋しいよね。もちろん医療の知識や技術が有線されるのは当然ですし。
でも、仕事とか、忙しさとか、年齢とか、学歴とか、人種とか、そんなこと関係なく、基本的に笑顔でいたいですよねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。