嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

沖縄そば(おうちごはん)

2009年11月26日 23時25分59秒 | しあわせ(日々のこと)
平成21年11月26日(木)

今日の夕食はひょうきん春ちゃん特製「沖縄そば」

 シェフ春ちゃんから・・・

 「ソーキそば」は骨付きの豚肉(スペアエリブ)が入っている。

 「沖縄そば」は豚ばら肉が入っている。

 この違いをよく説明しておくようにと・・・

 ばら肉、上手に煮付けてあります。トロトロでしたよ。

 家族全員、大好評・・・

 

 今日は、私の病院の送迎、おばあちゃんの病院の送り便、おばあちゃんちのお買い物、と忙しかったね、ご苦労様でした。
ランキング挑戦中。クリック、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ日記@BlogRanking>blogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (cecil)
2009-11-27 19:48:26
私も乳がんで、骨転移、肺転移です。いつもうるるさんのブログから元気をもらっています。どうしてこんなに前向きにすごしていらっしゃるのか、うらやましいです。うちの中二の娘もいろいろ食事の支度してくれます。春ちゃんほどではないですが、、、。
返信する
cecilさんへ (うるうるママ)
2009-11-28 04:50:50
はじめまして。
わーい。うれしいです。
こういう、コメントいただくと、
また、初心に帰らなきゃと、背筋がピンとなります。
乳がんも、ブログも初心者ですから、ただいま勉強中です。
前向きだとみなさん言って下さいますが、現実逃避の行き先がこうなのかもしれません。
夜になると、こんなに病状が安定している状態でも、突然の不安におそわれることがあります。
あるがままに生きる。って決めていますが・・・。
こうして、同病のかたからいただく元気はたいへんチカラになります。
cecilさんはブログされてないんですか?
また、いろいろ勉強したいので、よろしくお願いいたします。
返信する
おはようございます♪ (マリンママ)
2009-11-28 05:59:54
沖縄そば、美味しそうです
まだ、食べた事ないんですよ
我が家は男ばかりなので、羨ましいです
返信する
Unknown (ともっち)
2009-11-28 14:37:12
ご無沙汰しました。。。

ひょうきん春ちゃんが“きょうきん春ちゃん”になってますよ

働き者の春ちゃんに悪いかも

お土産で頂いたソーキそばを食べた事がありますがうちのは肉がのってなかったような。。。

お料理上手な春ちゃんが羨ましい

返信する
美味しそう~ (ゆうまる)
2009-11-28 18:06:54
うるうるママさん こんにちは。

またまた美味しそうな~「沖縄そば」じゃないですか~!!
食べたくなっちゃいましたよ!!
ソーキそばと沖縄そばの違い、了解しました!
お料理上手なしっかり者の春ちゃん、すごい!!
うちにも欲しいなあ~(^^;;

返信する
マリンママさんへ (うるうるママ)
2009-11-28 19:24:47
沖縄へ行って食べたことはありませんが。
二女は沖縄は何度か行っているので、たぶん・・・おそらく・・・きっと・・・
間違いないはず・・・です・
男の子ばかりというのもいいですね・・・
マリンママさんお姫さまじゃないですか。
返信する
ともっちさんへ (うるうるママ)
2009-11-28 19:27:43
ギャーきょうきんになっていたので・・・
娘に怒られるまえに直しておきました。
校正ありとうございました。
私が楽をするために仕込みました。はい
返信する
ゆうまるさんへ (うるうるママ)
2009-11-28 19:29:31
わたしも、違いを始めて知りました。
近頃、子供に教えてもらうことが多くて・・・
情けないですが
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。