嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

日吉大社の秋

2009年10月20日 01時48分28秒 | Weblog
平成21年10月19日(月)

今日は、まず、お写真から・・・

日曜日にママジャニ君と二人で日吉大社へデートしたときの写真です。

ドライバーはわたし、カメラマンはママジャニ君です。












 心の落ち着く情緒のある場所や風景がある近くで生活できることも、また幸せだったんですねー。

 いっぱい足元に幸せがあったんだ。

 「うるうるが現場、日吉大社から秋をお届けしました。それでは、スタジオさんどうぞ・・・」(ちょっとキャスター風に・・・)

            

 そして、今日は『ひょうきん春ちゃん』と県庁へ、労務調査の説明会へ・・・

 会場へ入って、男の人ばっかり、女性は1割いるかなー、その中で車椅子で帽子で、マスクで・・(あやしすぎる~)

 はたちの『ひょうきん春ちゃん』も目立つ~。

 (あらためて、この業界、男社会やー。わたしが親父化してきた原因はここに・・・)

 (やっぱり社長さんに来てもらったほうが良かったかなー)

 春ちゃん(来るわけないやん)

 (そうでした。)

 説明会の最中も、最初はシャーペン片手に、落書きをしていたうちの娘。

 とうとう『ひょうきん春ちゃん』の人間ウォッチングがはじまりまして、

 ことごとく筆談でわたしに情報提供してくれはります。が、情報の内容によっては、笑いをこらえなくてはいけなくて・・・

 とにかく、あんたはどこにいても、お母さんを笑いのツボに落としいれてしまう。(お母さん、説明真面目に聞いてんのに・・・)

 ひょっとして、あんた学校行ってるとき授業中こんなんやったん?

 そうやおもいだしたわ。高校のときに、授業中こっそり遊んでた春ちゃんの様子を、友達が、教室の実況中継をメールしてくれたことあったは・・・

 学校から帰ってきたときに

 うるうる:「授業中遊んでたらあかんでー

 春ちゃん:「なんで知ってんの?先生からでんわあったん?」

 (まさか、お母さんがスパイを送り込んでいるとは知らず・・・・・)

 翌日、春ちゃんの学校でスパイ探しはじまったなー。

 なつかしいねー。

 おかあさんと「wちゃん」は、グルでしたー
 

 まさか、友達とお母さんがメルアド交換してるとはおもわへんかったでしょう。

 話はもどりますが 

  ひとつ、ひとつ、お母さんのお仕事おぼえてね。

 はたちという若さでは、かわいそうかなって思うこともあるけれど、

 今は、あなたがおぼえなあかんのです。もしもの時のためにも・・・

 ごめんね。苦労かけますわー。

 そして、『ひょうきん春ちゃん』と久しぶりにマクドへ・・・

 半日つぶれてしまったー。明日がんばってお仕事せな!!!




最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆうまる)
2009-10-20 13:00:59
日吉大社、ステキなところですね!
神社・仏閣、心が落ち着く。。
やっぱり、日本人だね~って思いますね。
こんなステキな場所が近くにあるなんて、幸せですよ~!
”ひょうきん春ちゃん”とのやり取りも微笑ましくて、楽しそう~!
子供達のためにも、お互いふぁいと!!^0^!
返信する
いつか・ (happy children)
2009-10-20 13:57:12
うるうるママさん本当に素敵な時間を子ども達と過ごせて幸せママですね


二十歳の春も頼もしく育ち
ママジャニ君も優しく育ち


うるうるママが私のママであるように私は浜松の春のもう一人のお姉さんだよって伝えて下さいね
そしてママジャニ君には我が家の吉本系の息子の兄貴分になってねも、伝えて下さい〓


最近日々仕事の多大なストレスでついつい〓イライラしてしまいがちな日常にポッと花が咲くような話題と写真をありがとうございました
返信する
一隅を照らす (らいん屋親父)
2009-10-20 18:15:46
ママさん、ありがとう。

日吉大社は高校3年の、自動車通学の隠れた駐車場でした。(4月生まれですので高3の5月には普通免許を持っていました。)

この5月にケーブルで山に上がりました。何十年ぶりやったかなぁ。
親父の同級生の水尾君が、山の教務部長です。

ママさん、一度、別府の温泉に来ませんか。
親父が車椅子を押して案内します。是非、考えてくださいね。
「一隅を照らす」ママさんに照らしたいです。いつもコメント、ありがとう。
返信する
日々の楽しみ (車好き的変態)
2009-10-20 22:51:33
家族での車のクルージングも良いものですね
季節の流れ、風景の色など自分の目で見て、体で感じる、その一時がたまらないですね
オイラもいつか、自分のこだわりのある車に乗って、夜の街中をナイトクルージングしたいですね
それが僕にとって良い薬かも(笑)
返信する
うるうるママさんこんにちわ~ (ひまわり)
2009-10-20 23:01:17
ステキな景色ですね。
秋を感じます。
丁度 昨年に一度 行った事がありました。
これからはどんどん秋が深まるばかりです。
前に一緒に お昼をしたお店もあと、1ヵ月すれば紅葉がとてもステキです。
ほっとする写真 ありがとう
返信する
ゆうまるさんへ (うるうるママ)
2009-10-21 02:03:30
あんまり近すぎて、足を運ぶことってなかったんです。
やはり、ブログをはじめたことや、みなさんのコメントでおだてられちゃうと調子にのってしまって、写真1枚でこんなに喜んでもらえるってだけで、はりきっちゃう単純ママでございます。
返信する
happy childrenさんへ (うるうるママ)
2009-10-21 02:07:25
そうそう、お宅の息子さまの「生贄事件」みんなで爆笑でした・・・
今度、滋賀へ帰ってきたときは、ほんとうに、ゆっくり子供たちが寝静まったころたくさーんお話しましょ。
  滋賀の母より。
返信する
らいん屋親父さまへ (うるうるママ)
2009-10-21 02:16:18
喜んでいただけましたか?
親父様のプロフィールに「一隅を照らす」の文字をみたときから、この風景すぐ、思い浮かびました。
この辺で暮らす人はこの言葉は日常、目にする言葉ですね。
元気なうちに、いろいろな所に行っておきたいですねー。
またひとつ、目標ができました。「別府」へ行くという。
ひとつひとつ、目標を達成すること、目標を決めることが今の私には大切です。
何十年先のことがどうしても具体的に描くことができず、今の最大の目標は、ママジャニ君の卒業式と1月の嵐くんのコンサートに行くことです。
目標をあまり先の方にあると、非常に不安になります。
返信する
車好き的変態 (うるうるママ)
2009-10-21 02:25:56
ねー。なんかもっと、かわいい?かっこいいハンドルネームなかったん。
ハンドルネームから明るくしましょ。
なんかないかなー。
滋賀県に縁があってきたんです。
精神的な病があることも、あなた自身です。
あせらず、ゆっくり、仕事もできるんだし、大丈夫、きっと治ります。
九州のお母さんのようには行きませんが、話しを聞くぐらいはできるつもりです。
がんばるというコトバはあなたには重くなると思うので、1日を精一杯笑顔で過ごしましょう。
ねっ。(あーこんな大きな息子ができるとは思わへんかったわー)


返信する
ひまわりさんへ (うるうるママ)
2009-10-21 02:30:54
また一緒にゆっくりお食事したいです。
こんな写真で大丈夫ですか?
湖東からみた琵琶湖もまた、湖西からみるのとは少し違いますよね。
ひまわりさんのところもまわり、自然がいっぱいだし、いいところだもんねー。
やる気がでるコメントありがとう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。